健康診断にて

  • Number10
    2007年11月23日 19:59 visibility29

1週間前に健康診断があった。

待ち時間の間、ボーっとしているのもなんだが、

院内にあるスポーツ紙や週刊誌等はたいてい他の人が確保しているので、

仕方なしに健康雑誌を手にとってみた。

 

 「〜を食べただけで体重が●△キロ減!ガンも完治」

 「一日数分の〇×で腰痛、肩こりがすっかりなくなった!!」

 

……。

メチャクチャあやしいんですけど…  

 

他の雑誌も見てみた。 

「日経ヘルス」は「たんぱく質を多めに取って健康的に!」

だったかな? 健全な記事だ。

 

また別の健康雑誌にこんな記事が。

「片足立ち健康法」

・朝晩片方1分ずつの片足立ちで、脚の筋肉を鍛えて骨量も増える。

 

なんでも、1分の片足立ちは散歩数十分の負荷に相当するとか。

「そんな大げさな」と思うけど、バランス取る動きってのは

普段使っていない部分が鍛えられて良いかも。

プロ選手もボールの上に乗って筋トレしてるし。

1日数分ならできそうだ。 

 

健康雑誌もけっこう面白いな。

うさんくささが上回ってるけど(謎 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。