
Kata Charity Futsal 2013 in Tochigi 〜Love & Smile for Ban Rom Sai〜 開催!!
-
-
片野 寛理
2013年12月13日 02:11 visibility29
『Kata Charithy Futsal 2013 in Tochigi 〜Love & Smile for Ban Rom Sai〜』
開催決定しました!!
詳細はこちら。
正式名:Kata Charity Futsal 2013 in Tochigi 〜Love & Smile for Ban Rom Sai〜
日時:2013年12月29日(日)
12:30〜受付開始
12:45〜大会・ルール説明(揃い次第開始します)
13:15〜試合開始
15:30〜試合終了(予定)
場所:ヴェルフェフィールド(2面使用・人工芝)
公式HPはこちら
↓ ↓ ↓
参加チーム数:6チーム
カテゴリ:フリー
学生も社会人も男女ミックスチームも女性チームも大歓迎!!
みんなでフットサルを楽しみましょう!
試合形式:6チーム総当たり戦
試合時間:7分前後半(7分−1分−7分)
目的:Ban Rom Saiへの支援活動
参加費:10,000円(1チーム)
(全てBan Rom Saiへの寄付金となります)
販売:1)Ban Rom Sai×RegistaのコラボTシャツ限定30枚(サイズ:S,M,L,XL)
(売上げの一部を寄付)
2)キーホルダー ”海に行こう!プロジェクト”(Ban Rom Saiの子供たち自
らが企画して行っています。全額寄付)
協賛:ヴェルフェたかはら那須(関東サッカーリーグ1部所属)
Ban Rom Sai
Regista
公式HP:http://regista.or.tv
注意事項:・個人での参加は受け付けておりません。必ずチームでお申込み下さい。
・治療やケガに対する保険はこちらで準備していませんので、参加者様ご本
人で予めスポーツ保険等にご加入される事をお勧めいたします。
・スパイクの使用は禁止です。
・ケガ防止のため、すね当ての着用をお願い致します。
・装飾品は接触時に危険となりますので、試合に出られる方はご遠慮下さ
い。
・審判は次の試合のチームから1名出して頂きます。予めご了承下さい。
申込み方法:1)片野寛理official blogからメッセージにてご連絡下さい。
↓ ↓ ↓
2)私のFacebook Pageからメッセージにてご連絡下さい。
↓ ↓ ↓
*記入事項
・チーム名
・代表者名(電話番号)
・参加人数(年齢、性別)
・質問等があれば、ご記入下さい。
Charity Futsal開催について。
趣旨は『Ban Rom Saiへの支援活動』です。
この度、私、片野 寛理(OSOTSPA M-150 SARABURI所属)は、Chaing Mai にあるBan Rom Saiを訪ねました。
Ban Rom Saiとは、HIVに感染した孤児たちのホームです。
そこに住む子供たちは30名。毎日2回、HIVがAIDSに発症しないための薬を飲んで生活しています。薬の種類や数は症状毎に異なり、一粒が私でも飲むのに一呼吸おくくらい、とても大きかったです。
多い子では月に何万バーツも薬代だけでかかります。タイの成人の最低日給が300バーツ。1ヵ月およそ9,000バーツです。その事から考えても、子供が…しかも親のいない子供たちが、たった1人で働いて稼げる金額ではありません。
しかし、Ban Rom Saiの子供たちは笑顔を絶やさず、力強く生きていました。
男の子たちは周辺の村の子供たちと一緒にRom Sai FCを作り、土日は練習・試合をしています。女の子たちは編み物をしたり、2歳3歳の子供の面倒をみたり、おしゃべりしたり…。
私はそのRom Sai FCに参加させて頂いたのですが、村の子より走るし、負けん気出すし頑張るんです。ただ、薬の影響からか身体は細いです。それでも一生懸命に練習している子供たちの姿に本当に驚かされました。
Ban Rom Saiに住む1人1人が夢や目標を持って日々生活しています。
みんなとても仲が良く、大家族の住む家のように思いました。
しかし、いずれこの家を出て自立していかなくてはいけない時が来ます。その時に、子供たちが生きていく力を養えているかどうか?が私は心配でした。
Rom Sai FCの子供たちに良く言っていた”考える力”です。
そこで、何か子供たちに考えるキッカケを作りたいと思い、今回、私にできるCharity Futsalを開催する事にしました。
Ban Rom Saiの子供たちは周りの子供たちと比べると情報量が少ないんです。接する人の数や情報が自由にいつでも手に入る環境ではないんです。だから知らない事が多い。
サッカー1つとっても感じました。
上手くなるための方法を知らない。知っていれば考える事ができる。考える事ができれば、膨らます事もできる。それは自ら進んでいく力になる。
なので、単純に寄付金を提供するのではなく…
私はサッカー選手。それと支援活動をプラスさせてCharity Futsalができる。
『サッカー + 支援活動 = Charity Futsal』です。
自分も楽しみながら目的を果たす方法がある…という事を1つ知ってもらえたらなと思っています。
そして、もちろんみなさんからの寄付金はそのままBan Rom Saiに渡します。
そのためには、みなさんのご協力と笑顔が必要です。
どうか会場に足を運んで頂き、みんなでFutsalを楽しみながら、Ban Rom Saiを支援しましょう!!
6チームという少ない応募ではありますが、たくさんの応募をお待ちしています。
OSOTSPA M-150 SARABURI
片野 寛理
- favorite6 visibility29
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る