チャンピオン

Jリーグチャンピオンシップが行われますね。

Jリーグのチャンピオンは年間王者ではなく、2位と3位のチームになるかもしれないシステム

これ

シーズンを通して戦った全クラブと年間王者へのリスペクトが欠けるレギュレーションだと私は思ってます。


特に今季は優勝勝ち点が74点…74点ですよ!。
例年のJリーグならぶっちぎりで優勝が出来る数字ですが、皆さんもご存知のように


2位の浦和は72点‼︎
たった2点差です!。しかも、最終節までもつれ込んだ優勝争い!

そう!

例年よりもハイレベルな優勝争いをしていたんです!。
この緊張感ある戦いを制した広島に最大の敬意を表する!。

そして、その素晴らしい争いをした浦和にも敬意を表する!。



なのに、プレーオフ制度のせいで、どこか緊張感のない首位争いになってしまった…。

優勝するには、2位でも3位でも4位でもいいじゃん…って、そんなリーグ戦のチャンピオンに価値ありますか?。


競技者として非常に残念だ…。


私はどこがチャンピオンになっとしても

広島サポーターがそうは思ってなくても、今季は広島がチャンピオンチームだと思ってるから、広島の選手、監督、スタッフを讃えたい!。

素晴らしい優勝争いをしたが、残念だけど、浦和は2位で
ガンバ大阪は3位だと思ってます。


こんな愚かなレギュレーションをどうか早く止めてもらいたい!。

そして、全てのフットボーラーに眩しいほどの輝きを放って欲しい‼︎‼︎。



もう一度、競技フットボール好きの皆様に問いたい‼︎


こんな

有りっすか⁉︎

















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。