友情

昨日は大会に参加したのですが、


なんと!あの江口学氏が助っ人で来てくれました!
なんか、良い匂いがした!



そして、やはり、上手かった!
圧巻ですね!。


けど、一回ボールを取られてた(笑)

やはり、アップは大事だね(笑)。





当日の午前中に練習試合をしたんですが、都2部経験者は短い時間でも良いプレーをしてました。

選択肢が豊富だから、預ける、抜ける、止まる、角度をつける、貰う…この質が高い!。


初心者やエンジョイの人は

作るということを考えない
安易な選択をする
動く努力をしない


エンジョイでは、それでも通用するから、自分が上手くなったと勘違いする人も多いとは思いますが

しかし、大会で上手いチーム相手にするなら、その真逆のプレーをしなきゃいけないんだけど、「プレー」というそのものが分からないんでしょうね。


私は身近に、フットサル トッププレイヤーの江口さんもいるし、そして、フットサルマニアのkimkimさんもいるから、疑問に思った事を簡単に聞ける環境にあるし、また、練習が出来る環境にあるし、積極的にフットサルクリニックに行って勉強している。


練習もなぜ?この練習をするのか?を自分で考えたりしてます。

それでも、まだまだ分からない事だらけです。



エンジョイで蹴ってる限りでは、同じようなエンジョイ相手じゃないと勝てないです。

そんなぬるい相手に勝っても…


私は、じゃんけんで勝つような感覚です…。

たまたま勝てる…。



超初心者とエンジョイプレイヤーって違うと思うんですよね。

分からない事を他人のせいにするのがエンジョイプレイヤーで、初心者の方は反省する。



私が求めるのは、自分たちが出来る最高のプレーをして勝ちたいんです!。

そのためには練習あるのみ‼︎


そんな感じで都内某所で15時から18時まで練習会しますけど、残り3名募集してます♪

興味のある方は連絡くださいませー!。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。