反撃の狼煙を上げろ!

映画が好きなのに、上映中に寝てしまう人は多いみたいですね。

最近、お会いしてない女友達ちゃんは映画が好きにもかかわらず、寝てしまうらしい…。


全く眠くならない私に『どうしたら、眠くならないんですか?』と聞いてくるほどだから、相当なんだろうなぁ…


でも、確かに、飲酒、フットサル後に鑑賞すると、寝る率は高くなりますね(笑)。

そう言えば…
凄い好きだった人と一緒に観てるにもかかわらず、飲酒後は、うっつらとした記憶が蘇った(笑)。


やはり、疲れがある時は『寝る』に限る(笑)。

そんな感じで

昨日は映画の日だったのに、疲れてはいないんですけども

観たい作品があったんですけども


http://maggiesplan.jp/sp/


…寝た(笑)。



疲れたら、少しでも寝るのが一番ですね(笑)。


おかげさまで、コンディション良好です!。



良好ではないけど
リヴァプールを率いるクロップ監督のお話


首位のチェルシーに所属しているジエゴ・コスタに賞賛を送った


首位のチームをホームに迎えての大きな一戦が一昨日ありました。


先制はチェルシーのFKが決まり


ホームのリヴァプールは厳しい展開を強いられ、しかも、ジエゴ・コスタをボックス内で倒す…


映像を見る限りだと、確かに、接触しているようにも見える。


だけど、ジエゴ・コスタの日頃の振る舞いが良くないせいか

ダイブにも見えなくはないが、でも、映像では接触しているようにも見える。


ファウルをもらいに行ってるのは明らかだけど、まぁ、ジエゴ・コスタの勝ちです。

だけど、試合は引き分け

PK失敗!

ミニョレが活躍しています!。
殻を破った!。

…なのか?

失点の仕方が相変わらずマヌケなんだよなぁ…

今のミニョレは良いGKだとは思うし、集中力が足りないだけなんだよね。

試合後のクロップ監督談
『ジエゴ・コスタとは友達にはなれない』
『しかし、彼は立派な戦士だ』

批判や悪口ではないと思うんですよね。


私もジエゴ・コスタを、正直、好きじゃないタイプですが、とても良いFWだと思う。


この試合にリヴァプールは負けなくて良かったのか、いや、引き分けでも、優勝は絶望的だろう。



この一戦はプレミア全体にも影響を与えました。


シティもユナイテッドも『チェルシーで、ほぼ決まりだろう』と言う見解を述べ

次節のアーセナル戦でアーセナルが勝てれば…


優勝争いは…分からなくなる…かなぁ?

この試合は
チェルシーが勝つ事が予想され、優勝はチェルシーと断言が出来ると思う。

残念な事に、アーセナルは監督が不在なんですよ。
2節前に、ヴェンゲル監督は第4の審判を侮辱したらしくて、チェルシー戦ではベンチには入れません!。


しかも、アーセナルは前節に、順位が下のチームに負けてる。



リヴァプールもそうですが、いや、他の優勝争いしているチーム、チャンピオンズリーグ出場争いしている強いチームでも


プレミアリーグ下位のチームに負けることがある。


ちなみに、アーセナルは敗戦する前は8戦負けなしでした。



下剋上ではなく、一瞬の油断も出来ない

油断をすれば、順位なんて関係ありません!。
勝ち点を落とす!。
それがプレミアリーグの凄いところです!。



アーセナルにとっても、プレミアの優勝争いにとっても大きな意味を持つ一戦になるだろう!。



ちなみに、ヴェンゲル監督の事を『無能』と言う人がいますけど


プレミアで8戦無敗をする監督が『無能』なわけがないし

あの試合はラムジーを起用した事は間違いなのかもしれないが『無能』と言ってしまうほどでもないでしょ。

語彙力が乏しい人が、何かしら文句を言いたいんでしょうけど、その人が『無能』だから、他の言葉が出てこないと思われる。

批判するなら、結果だけじゃなく、その原因を述べるべきだ!。


これはプレミアやJリーグなど全てのリーグに通じることですが


観る側は、一つの側面しか観ないけど、現場では、色んな側面から物事を見て、悩んで、考えて、準備をして…


そして、実際にゲームをして…

良い内容にもっていけても

それでも、結果が伴わない事が普通です。


どこの側面にスポットを当てるのかは、見てる人の自由ですけど

フットボールはそんなに簡単ではないですよ。

だから、フットボールは楽しいんです!。



チェルシー-アーセナル戦に刮目せよ!。





ちなみに、明日の節分の日は


Fリーグがあります!。


絶対王者!!!!!

名古屋オーシャンズ!!!!!

府中襲撃‼︎‼︎




2017.02.03(金) 19:30
府中アスレティックFC-名古屋オーシャンズ
http://www.fuchu-athletic.com/ticket/price.html

いよいよ今節は今季の府中ホームゲーム最終試合。府中開催の最後を飾る対戦相手は王者・名古屋オーシャンズだ。
府中は前節の名古屋セントラルで仙台に勝利し、プレーオフ進出圏内の5位をキープしているも、勝点5差で迫る浦安、6差で迫る神戸の猛追を振り切るためにも、是が非でもこの名古屋戦をものにしたい。
対する名古屋もFリーグ10連覇を成し遂げるためには、残り3試合を全て勝利することが最低条件となるため、文字通り死に物狂いで府中に襲いかかるだろう。
2季連続でのプレーオフ進出、そしてこの府中最終戦を最高の結果で締めくくるため、選手と一緒にアリーナで戦いましょう!!

また今節は株式会社ジェイコム東京 西エリア局 様の特別協賛をいただき『J:COMスペシャルDay』と称し開催いたします。アスレ公式オフィシャルチアダンスチーム「Athle FantasistA」とケーブルインターネットZAQのキャラクター「ざっくぅ」のスペシャルコラボダンスパフォーマンスや、スペシャルサポーターとして武蔵国府中大使の女優「松本莉緒」さんが応援に駆けつけてくれるなど、楽しいイベントが盛りだくさんで皆様をお待ちしております!

20170120-028

【SuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017 第31節 J:COMスペシャルDay】

【開催日】
 2017年2月3日(金)
【キックオフ時間】
 19:30
【対戦相手】
 名古屋オーシャンズ
【当日券販売時間】
 17:30 ※当日券販売は開場60分前となります。ご注意ください。
【開場時間】
 18:30(予定) ※アスレ・ザ・ソシオ会員先行入場 18:20
【横断幕掲出開始】
 17:45〜18:15
 ※上記の時間に横断幕を掲出できるのはホームチームのみとなります。予めご了承ください。
【試合会場】
 府中市立総合体育館


あの松本莉緒さんも来場されます!。
是非!この機会にFリーグを体感してくださいませ!。


そして、もう一試合あります!。


ヴォスクオーレ仙台-エスポラーダ北海道
仙台開催


七夕で有名な仙台ですが、節分の仙台も行きたいですね!。


プレミアもFリーグも刮目せよ!







































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。