それぞれの決意

  • Winny-H89
    2010年01月05日 22:05 visibility77

今日、DSを持って会社に行き


お昼ご飯を買いに行くときにすれ違いができるかもしれないと思って


DSをポケットに入れてコンビニまで行って


帰ってきてワクワクしながら開けたらすれ違い0でしたとさ


 


そんな私ですが


ホークスががんばって今年こそ優勝に向かって進んでくれると


とても励みになります


 


さて


ホークス関連のニュースを読んでいて


「松中信彦選手が今年も自主トレ先のグアムで「松中部屋」を設ける」


コレを読んで一瞬相撲部屋みたいなのを想像したのは私だけでしょうか


松中さんのお弟子さん達も体大きいですし


 


ところで


ホークス選手が新年のメッセージを語っている姿がありましたが


各選手それぞれの思いがあるんだなぁとひとり納得してしまいました


 


レギュラー定着でローテに入っている(または予定の)投手の場合


和田投手:200イニング、200奪三振、21勝


杉さん:21勝を目指す


渚:ローテーションを守り1勝でも多く勝ちたい


 


など、高い目標を掲げていますし


 


レギュラー定着で先発ローテ入りを目指す投手の場合


高橋秀:先発10勝し、チームを日本一に


大場しょうた:先発で10勝します


となりん:最低2ケタ勝利でローテを守り抜く


藤岡投手:先発で2ケタ勝利したい


など、2桁、先発ローテ入りを目指しているのかなぁと感じます


 


1軍定着を目指す若手だと


1軍で投げることが目標みたいですね


 


中継ぎとして勝利の方程式を支えるこの2人


せっつん:1試合でも多く投げたい


まーくん:1年間マウンドに上がり続ける


 


今年は劇場はなしで(あってもいいけど炎上はなしで)


素晴らしい締めをお願いします


 


そして野手ですが


捕手では秀ちゃんがひとり、チームの優勝に貢献する


と具体的な目標を掲げ


後の人は「必ず1軍の試合で活躍」とか「田上さんに負けないぞ」とか


1軍入りを目指している発言が多いです


 


野手も投手と同じように1軍入りを目指す若手はやはり1軍で活躍したい


という目標が多いです


 



問題なのは去年(に限らないけど)壊れていた人達


 


多村仁志さん:必ず全試合に出て優勝に貢献したい


松田宣浩さん:全試合出場


 


まずはそれですね(納得)


 


去年急成長したこの2人


明石くん:開幕1軍&シーズン100試合


長谷川くん:全試合フルイニング出場で鉄人になる


 


この2人も頼もしいです


 


そして、忘れてはいけないベテラン2人


小久保さん:チーム・個人ともに強さを求めて戦う


松中さん:優勝しかありません


さすがに優勝を知る2人だけあってそれぞれ強いチームを目指している


感じがします


ぜひぜひ、みんなを引っ張って優勝を目指してほしいです


 



去年はやや不調だったけれども今年は大活躍してほしい2人


ぽんた:球場で暴れたい


宗どん:毎試合MVPを狙います


 


やはり1番2番はこうでないとダメでしょう


今年は2人で3割、50盗塁を目指すくらいでいってほしいです


 


そして


忘れちゃいけないこの人達


 


柴原さん:何としてもレギュラーを取り返す


 


がんばれ!


がんばらないと、秋山さんの背番号が現役時代に戻っちゃうかも


しれません


 


村松さん:144試合でるつもりで


 


出ると言い切らないあたりがベテランの落ち着きを感じさせます


 


森本学さん:野球以外でメディアに露出していけたら


 


学さんもしかして俳優デビューとか目指しています?


新年から狙っていますね


 


 


あっ


忘れていた!!


 


前選手会長で投手三冠も取ったエース


斎藤和巳さんですが


 


「今年こそは投げます」


 


先発で4本柱で20勝でなくてもいいです


1軍のマウンドに戻ってきてくれたら


喜ぶファンがたくさんいるでしょう


 


さて


みんなの新年の決意を読んだところで


私も決意を固めつつあります


 


3月の札幌はきっと寒いけど


でも、それでも


冬の網走よりは寒くないはず


 


たぶん開幕戦を観に行きます

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。