この一球は二度とない

  • Winny-H89
    2009年06月13日 00:00 visibility160

去年、ホームランバッターの素質はありながら
三振が多かった松田選手に
王監督がいった言葉
「この一球は二度とない」
たった一球の失投を見逃した松田選手にいった
言葉だったようですが
その後、松田選手は自分の打席のビデオを何度も
見て研究し、前年7→去年17に本塁打を増やしました

そして今年
開幕戦初回の打席で出塁したのに
牽制で帰塁の際に右手骨折でまさかの2ヶ月欠場
6/5にやっと、戻ってきた松田選手は
今日、なかなか打たせてくれないジャイアンツ先発
内海投手に対して5回裏
後に解説さんが「唯一の失投だった」という甘い球を見逃さず
勝ち越しとなる2号ソロを打ちました
ヤクルト戦に続く2試合連続HRで
惜敗したヤクルト戦では空砲に終わったのですが
今度は嬉しい嬉しい勝ち越し打となりました

その後、最近不調だったけど今日は打ったぞ宗と
今日は誕生日頑張れオーティズのツーベースで
1点を追加し
SBM(攝津、ファルケン、馬原)の勝利の方程式で締め
ホークスが3-1で逃げ切りました

お立ち台の上の松田選手の笑顔がなんともいえません
出遅れた分も取り戻す勢いでこの後も暴れてください
ただ、もう怪我はしないでください
このまま勝て勝てホークス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。