正義のしるし

  • Winny-H89
    2009年10月25日 13:35 visibility116

一時は城島健司獲得見送りなども考えたらしい(デイリー筋なので真偽は不明)


ソフトバンクが城島健司獲得に参戦し


ジョーさんの恩師、王さんもジョーさんに積極的に会いにいきました


もちろん、金銭面での交渉があるはずはないと思いますが


深い絆で結ばれた師弟関係にある2人


いろいろと話し合うこともあったと思います


 



要は、チーム編成や資金面などで考えることが多く


なかなか結論が出ずに阪神に先制を許したソフトバンクでしたが


いきなりのジョーさん獲得参戦、2回裏に同点ソロくらいの勢いの


この態度一変には何があったのか


 


一般人には妄想するしかありませんが


 


私の妄想では


 


ソフトバンクホークス球団社内会議室


「確かに城島は魅力的だ!だが、阪神が4年28億という額を出してきているぞ」


「さすがにそんな金は。しかも、田上が育ってきている」


「高年俸のベテランも多いぞ!彼らをどうする?」


「やはり、見送るしか」


バターン!(ドアが開く音)


「話が違うぞ!ルールを無視した獲得の進め方、ワシには納得できん!」


「そ、孫オーナー!」


「城島健司は獲りにいく!YESかNOか?」


「い、イエス」


「よーし。私はジャパニーズ・ビジネスマン孫正義。正義の名にかけて


城島健司獲得に参戦する!覚えておきたまえ」


ハッハッハ〜(笑い声)


 


なんとなく孫さんがお金なら出す発言した気が


 


「何億かかってもいいから小久保を読売から連れ戻せ」


といったとも聞いていますし


小久保さんも、王さんが直々に説得に来られて心を決めたとか


 


まぁ妄想にしかすぎませんが


コレでジョーさん獲得にソフトバンクが本腰になったことで


獲れるか獲れないかは別として


少し安心しました

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。