注目の若手

  • Winny-H89
    2009年09月05日 00:00 visibility197

こんばんはみなさん
今年の注目の若手を探せコーナーです
今シーズンも後わずかですが
今年の注目の若手を先取りするコーナーです

今年は誤算が多かった年で
開幕初日から松田選手が骨折離脱
復帰したと思ったら7月の千葉マリンで
再び骨折離脱
そして、和田投手の離脱や
ファルケンさんの離脱など
誤算が多くチームは苦しみました

でも
嬉しい誤算もたくさんありました
長谷川選手の急成長
田上捕手の急成長
2人ともいい選手に育ちました
そして、新人ではやはり攝津様
ここまでやれるとは正直誰も予想していなかったと
思います
離脱したものの来日1年目から活躍して
勝利の方程式の一角を担っているファルケンさんも
最初は誰もあまり期待していなかったと思います

さて
そんな中
シーズン後半というかここ最近で急成長中の
注目の若手が
今日お立ち台にも上がった明石君































2004年にドラフト4巡目で入ってきて
2007年あたりから少しずつ試合にも出るように
なってきましたが
注目を浴び始めたのは8月くらいからかと思います

ポン太や宗や長谷川君と似た
俊足巧打のタイプで
右投げ左打ち
やや体は小さく、細身ですが
王会長が「体の線は細いが長打力がある」
と見込まれるほどなので長打も期待できそうです
さらに、強肩で
内野手登録されていますがここしばらくは外野が
群雄割拠の戦国時代でポジションが定まっていなかった
のもあってライトやレフトを守ることも多々ありました
というか外野の方が多かった気がする

打率、長打力、走力、守備、肩
という5つの条件を満たし
その上
ファッションセンス
といった第6のセンスを満たす
多村仁志タイプに育つかもしれません
長谷川君と比べるとファッションには気を使っているようですし
私服は見たことないけど


























8番長谷川君
9番明石君
1番ポン太
2番宗
でハセアカポンムネ打線というのも
面白いかもしれません
ただ、全部左なんで左の天敵とかいたら
押さえ込まれそうですが

ところで
城所君の覚醒はいつですか















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。