9回表の攻防

  • Winny-H89
    2009年06月26日 00:00 visibility39

今日は、県営大宮での対ライオンズ戦
熊本でも北九州でも
とりあえず、ローカル球場でホークスはなかなか
勝てません

ポン+オーティズで1点返すものの
先発藤岡君、続く小椋君が打たれまくって9失点
佐藤まこちんも1失点で計10失点
10-1で迎えた9回表
3番オーティズがサードゴロ
一死で4番松中さん
横浜ではDHが使えないため代打のみ
今日はこれまで3打数無安打
このまま、西武のプロ初登板の中継ぎに抑えられても
おかしくないかも

と思ったところが
執念一撃松中信彦センター前ツーベース
打てたことより、まさか2塁まで走るとは思わなかった驚き
続く5番、小久保さん
センター前タイムリー
まさか、2塁からホーム特攻するとは思わなかった驚き
そして6番、タムさん
センター越ツーベース
一死3、2塁から
7番、長谷川君
ピッチャー2点タイムリー内野安打
小久保さん、タムさんホーム生還
8番、まっち
センター前ヒット

と、西武相手に一気に5安打3得点
その後、投手交代でダブルプレーに取られますが
いやー、松中さんが打ててよかった
後、7回の小久保さんといい、9回の松中さんといい
よく走った
この2人、まだこんなに走れるんですね
打ったことよりそっちがびっくり
とはいえ、7回表の小久保さんは
一死1塁から長谷川君のツーベースで無理やり
ホーム特攻
3塁で止まるだろうと思っていたらそのままホームへ
栗山→中島→銀仁朗の強肩+好返球に阻まれました
解説さん達も「アレは走ることなかった」とはいっては
いましたが
西武の華麗な返球リレーとの攻防を見られたのは
よかったかも


それから、横浜ではあれだけ打てなかったのに


今日は3打数3安打1得点1打点+1四球


だんだん打てるようになってきて明日が楽しみです


でも、ひとつだけ


無理な走塁で足を痛めていないか心配です


古傷もあるし、最近


多村仁志よりもむしろ小久保裕紀の怪我が心配



さて
負けたのは残念ですが
最後に猛反撃を見せたのは明日へつながる一撃
西武ドーム待ってろよ〜〜〜

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。