連敗ストップ

  • Winny-H89
    2009年04月12日 00:00 visibility60

さすがに日ハム相手に3連敗だけは避けたかった

 

今日は、先発ホークス杉内、日ハムスウィーニー

試合が始まる前には、実は昨年ホークスは先発

スウィーニーで勝った事がないという話を聞いて

しまったのですが

 

勝った

ヾ(〃^∇^)ノ ヾ(〃^∇^)ノ ヾ(〃^∇^)ノ 

 

試合内容としては

 先発、杉内投手が前回同様、万全とは言いがたい

投球内容で自責点3

しかし、点を取られてもその裏すぐに味方が取り返す

展開で守備もしっかりできていて悪い時のホークスの

ように守備が乱れ打線が不振という展開にはならなかった

のがよかったと思います

杉さんもしっかり7回まで投げて、中継はここまでいい感じ

で無失点のファルケンさん

今回も1イニング無失点で抑え、最後の回をまー君に

託します

ココで、馬原投手がやや「いい時の馬原投手」じゃない

投球だったのですが、 1失点で切り抜けました

 

打つ方では、打線がつながり、大量得点こそなかった

ものの、しっかり点を稼ぎ5点を入れる事ができました

まず、下位打線が打てていたので打順がどこから始まっても

攻撃がつながる

特に6番長谷川君と9番森本さんがよく打ててたのが得点にも

つながっているのでよかったです

そしてポンが3回には打って盗塁も決め生還し

4回には打点をあげ

6回には送りを決め

機動力と巧打力を活かして活躍しました

ここ最近まともに勝負してもらえないのもあってノーヒットだった

兄貴組の松中さんも、3回、3塁ポンを返すタイムリーを打ちます

今日は川崎応援Dayでしたが、宗は6回に3塁森本さんを返す

タイムリーを打ち1点追加で5-3

最後の回の1失点を考えると貴重な追加点でした

 

やっぱり松中さんDHがいい

 

ストロングホークスの実況さんが、中西君と長谷川君をいたく

気に入っているのですが

私も、長谷川君が3番に入り、松中さんはDHで4番の

スイングに集中して欲しいと思います

 

今日のよかった点

下位打線が打ってつながった

打たれてもすぐ味方が取り返したので流れが悪くならなかった

杉さんも調子が悪いなりに頑張った

長谷川君、ポン、宗と若い人達が頑張った

 

後は、渚が復帰して

松田選手が復帰して

柴さんが20打席連続無安打から抜け出せれば

もっとよくなると思います

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。