初安打打つも


(写真は2月8日の練習試合です、アンパイアはじょうパパ)


土曜、久しぶりに野球の試合でした。

というよ2009年、俺にとって初試合でした。
それも草魂カップの3回戦。

まともにバット振れるか心配でしたが、なんとか振れました。


3回までの出場なので、1打席に集中しその打席の初球を打ちました。

コントロールのいい投手だったので、外角ストレートをバックスクリーンに放り込む予定でした。決め打ちです。

そんなところに外角のカーブが来ました。

センター方向狙っていたのが幸いし、苦手な変化球に合わせられました。
レフト線へのツーベースでした。

この試合チーム初安打でした。
なんとかこれを契機に逆転と思いましたが・・・


試合はやはり、エラー、四球で敗戦。

相手チームは四球も出さなかったし、エラーもなかった。

打てないのはどちらのチームも似たり寄ったりなのにねえ。


日曜、今年初のソフトボールの練習でした。

下は26歳から65歳まで約20名集まりました。
前日、体を動かしていたおかげでよく動けました。

バッティングはまだまだかな。

練習終了後、町会のピンポン大会へ。
3試合やって2勝しました。といってもほとんどお遊びレベルですけど。

夕方から町会会館で懇親会、相当飲みまくって帰宅、気づいたら寝てました。



今日、所長の平日活動している野球チームの練習に参加する予定です。

3連休は野球、ソフトボール、卓球できて満足できそうです。
が来週は土日仕事なんだよなあ。



















































sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。