想定内だ

アウェイで相手がガンバ。

「敗戦は想定内」だ。 悔しいが、事ここに至るとこのような冷静な判断が必要となる。 ガンバに勝ち点3を謙譲し、「Jリーグ終盤の盛り上げに寄与した」くらいに気丈に振舞っておけばよい。

現時点で勝ち点25。残りの相手は マリノス(ホーム)、神戸(アウェイ)、大宮(ホーム)、柏(アウェイ)、FC東京(ホーム)。
マリノスは強敵ではあるが、一時の勢いはない。アウェイの柏戦は勝ち点を奪うのは難しいだろうが、あとの3試合は十分やれる。

一方の大宮。勝ち点27。
横浜FC(アウェイ)、大分(ホーム)、甲府(アウェイ)、FC東京(アウェイ)、川崎F(ホーム)。最後の2試合は相当苦しい。 こう考えると甲府、大宮の直接対決は全く目の離せないものになるだろう。(故あってこの試合、リアルタイムで観られないのが残念であるが)

で、広島。勝ち点29。実は隠れJ2落ち候補である。
残り5試合、千葉(ホーム)、清水(アウェイ)、神戸(ホーム)、川崎(アウェイ)、ガンバ大阪(ホーム)。神戸以外は皆格上。神戸戦を落とすと5連敗もありうるだろう。タフな相手ばかりだ。

こうして見ると甲府は決して悲観することはない。まさしく「ここからが正念場」だ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。