被害者救済の道はあるのか
-
カジュアル一騎
2006年05月16日 16:34 visibility40
本題の前に。
巻巻祭り真っ只中の今日この頃、がっかりなニュース。
「千葉ロッテ 巻のヘディング始球式
ジェフ千葉に打診」
各局ニュース番組を始めワイドショーまで巻旋風吹き荒れる中、
何を言い出すんだ、千葉ロッテ!!!!
提携してるのをいいことに、お門違いもはなはだしい。
阿部にクロスを上げさせて、それをヘッドで始球式??????
なんじゃそりゃ??????
ジェフの至宝、われらがキャプテンまでダシにして
営業ネタで使うな!!
おまいらには、がっかりだよ!!!!!!!!
提携解消
で、本題。
代表の選考に数々の犠牲が伴うことは避けられません。
連日加熱する報道の基本論調は、
「今までの実績、貢献度を重視する。
構想はすでに固まっている。
サプライズは無い。」
という監督発言に基づくもので、「確定」を信じ、
発表の日を迎えた選手、家族、関係者がほとんどでしょう。
そんな中、周囲の人が期待をかけてくれるのに、
あきらめたそぶりを見せたくても見せずに通した巻でした。
本人はとっくにあきらめていたというのです。
なぜなら、巻の親友の発言によると、インド戦のあと監督に呼ばれて
「おつかれ。もう代表に呼ぶことはないから。」
と、宣告されていたから。。。。
たとえその後呼ばれたとしても、立場はレギュラー陣に対する当て馬? かませ犬?
屈辱的な立場にもクサらず、本懐を遂げた巻を
あらためて賞賛!! ですね。
一方その頃、久保の母校の講堂でわ、、、、
ご両親を最前列に、後方には後輩たち、いまや遅しとその瞬間を待ち受けるが、
「マキィ、、、」
と、無情のひとこと。
「ええぇぇぇぇぇっっっ!!!!」と目を丸くする列席者から
カメラはパンしてご両親を写し出す。
ショック、くやしさ、入り混じり、
期待に答えられなかった息子に代わって周囲への謝罪の意もあったでしょうか、
目をギュッと閉じ深く腰を折り続けるお父上。
久しぶりに見ました、あんなに打ちひしがれた人。
地方でよく見かける60がらみの人の良さそうなお父さんじゃないですか。
残酷ですよね。
久保の代わりに巻、じゃないですよ、お父さん。
代わるべきは、最近まるで働きの無い
「タカハァラァ、ヤナギザァワァ、タマァダァ」
この三人ですよ。
高原なんてハンバーガーで失敗したのに
今度はフランクフルトですよ。
それでダメならフライドチキンか、つーの。
あ、スシボンバーだから回転寿司がいいかも。
「久保選手 日本代表決定 おめでとう!!」
みたいな横断幕作っちゃったってゆーし、
当然、祝賀会の準備とか、二次会のカラオケとか手配済みだったろうし、
この度の騒ぎで被害者となられた方に救済の道はあるのでしょうか。。。
- favorite2 visibility40
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件