サッカーバカな1日
-
りゅうおう
2007年03月05日 17:24 visibility29
昨日は天気も良くてサッカー日和でしたね。
てなわけで朝からずーっとサッカーやってました。
前日に友達から電話があり助っ人に来て欲しいと言われ、昼からウチのチームの試合があったんですが時間的に可能だったんでOKしました。
で朝9時に試合会場に到着してみるとなんか何チームもいてかなり本格的な様子、友達に何の試合か聞いてみると市が主催する市民大会の準々決勝で、しかも相手が県リーグ1部のチーム!
えっっ!って感じでした、まさかそんな天と地ほど差がある方達との対戦だったとは・・・
ちなみに県リーグ1部とは言うまでもなく県最高レベルのリーグで、下には2部、その下に地区リーグが各地区に1部2部が複数ブロックあります。
上は中国リーグ、その上にJFL、その上がJ2、J1ですね。
とにかく、名も無き草サッカー選手が相手にするにはいささかレベルに差がありすぎで、試合前はどんなに無様な姿を晒してチンチンに言わされまくるんだろうなぁと憂鬱になりました。
着替えながら相手のアップを見てても「うわ、うっめぇ〜」と更に不安になりましたが、友達のチーム(地区1部)も「あー何点入れられるんだろ」と言ってました。
そしてキックオフ、ポジションは左SB,風邪のせいで10日ぶりくらいに動く自分とは対照的に、最初からエンジン全開でくる相手。
15分くらいはしんどくて死にそうでした、そらもー相手のスピードに付いていくのがやっと、てか付いていけませんでした。
それでも何とか自分が足を引っ張ってはと思い、必死で守りました。スライディングして両膝からは流血、体格のいい相手に吹っ飛ばされながらも食らい付きました。
シュートもたくさん打たれましたが、GKの好セーブもあり前半は0−0で凌ぎきりました。
HTに少しミーティングで修正点を話し合い、後半へ。
後半になると自分の中でも余裕が出来、体も本調子になってきたんで前半より少し楽になりました。
それでも相変わらず押されっぱなしで、こっちのシュートは遠めから数えるほど。
相手は格下相手に0で折り返したお返しとばかりに攻めてきて、PA内に侵入される回数も増えてきました。
それでも奇跡的なセーブを続けるGKを中心に必死に守りきり、何と0−0で前後半を終える事が出来ました!
その後決着はPK戦に持ち込まれましたが、緊張の糸が切れたのか2人が止められ負けてしまいました。
でも自分としては助っ人としてこの試合のみなんで、とてもやりきった感というか充実感がありました。
何だ俺けっこーやれるやんって。
まぁ確かに何度も抜かれたし、いいところがあった訳じゃ無いけど、結果的に押さえる事が出来たってのは自分の中で大きな自信になりました。
それから着替えてすぐに今度は自分のチームの練習試合へ。
もう午前中の試合で燃え尽きてたんで、人数に余裕があった事もあり、半分はベンチで観戦しました。
そのまま出なくても良かったんですが、なかなか点が入らず膠着状態が続いてたんで出ちゃいました。
んで3−0で勝ちました、この試合ではCBでゲームを落ち着かせてリズムを作り、流れを変える事が出来ました。
言うても草サッカーチーム同士の練習試合なんでレベル的には知れてるんですけど、勝てて良かったです。
終わって家に帰ると5時でした、8時半に家をでて丸一日サッカーに費やしちゃいました。
さすがに嫁もご機嫌ナナメで「あんたアホやなぁ」とあきれてました。
多分この天気と風邪でオアズケだったストレスのせいなんです・・・
でも・・・楽しかったぁ〜♪
Franz Ferdinand 「This Fire」
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件