ピッポ!

ミランが負ければインテルのスクデットが確定し、来季のCL出場権が絶望的となる、勝利が必要な試合。ミランホームのミラノダービー。

カラッチ
ボネーラ、ネスタ、カラーゼ、ファバッリ
ガットゥーゾ、ピルロ、アンブロジーニ
カカ、セードルフ
インザーギ

序盤は攻撃意識の高いミランが押し気味に試合を進める。ファバッリがかなり高い位置。インテルはマニシェにピルロのマークを命じている模様。

19分、カカが中央から右に流れながら、右サイドをあがるボネーラをおとりにして中央でオフサイドラインギリギリのインザーギへ。インザーギの右足シュートはGKに阻まれゴールならず。

34分、ピルロから右サイドへ展開。カカ、ガットゥーゾ、ボネーラと渡り、クロスに中央でインザーギがあわせる。ボール一つ分届かず。

40分、ファバッリアウトでヤンクロフスキー。リバスに踏まれた左足が痛む模様。

45分、セードルフからカカへ、ふわっとしたスルーパス。ダイレクトで折り返したボールにインザーギが飛び込む。難しい体勢でアタマに当てるが、わずかに左へ外れる。

50分、カカがドリブル突破。右サイド深くから折り返したボールにインザーギがニアであわせる。ミラン先制。

55分、左サイド高い位置でアンブロジーニが猛然と追いかけ、DFのミスを誘う。ペナルティエリア付近でこぼれをカカが拾い、丁寧に右足サイドで流し込む。2−0。

61分、ネスタとカンビアッソが競り合ったこぼれを、クレスポが拾ってGKと一対一。飛び出したカラッチが体に当て、危機を逃れる。

64分、CKからのカウンター。カカがドリブル。左からガットゥーゾ、右からセードルフの3対2。カカは左にスルーパスを選択するも、ガットゥーゾはオフサイド。

65分、ガットゥーゾアウトでブロッキ。

75分、ペナルティアーク付近からのFK。カラッチが完全に逆をつかれ、クルスがきれいに決めて2−1。

76分、インザーギアウトでパト。

84分、得点シーンとほぼ同じ位置からのFK。今度はキヴ。カラッチがファインセーブ。

94分、インテルのラストチャンス。FK。キヴが大きくふかし、試合終了。

前半からとばし、後半途中からはかなり疲労の色が濃く、防戦一方。多くのイエローカードを費やしながら、なんとか逃げ切った。

セードルフ、ガットゥーゾがサイクルの終わりと大幅な選手入替えを訴え、ロッカールーム、特に非ブラジル系からは、シェフチェンコやロナウジーニョ獲得に対する反発が強い。一方、ベルルスコーニは過去の功績を大事にするため、補強方針によってはガットゥーゾがミランを離れる可能性も。とりあえず、アーセナルからフラミニの引き抜きに成功した模様だが。

ローマが勝利し、インテルのスクデットは延期。フィオレンティーナがカリアリに敗れたため、ミランが残り試合全て勝てばCL出場権に手が届く。ここ数試合のようなアグレッシブな試合を見せてほしい。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。