シングルマザー

旦那さんに早くに不幸があり、小学生の息子さんを働きながら育てている人が会社にいます。


半年くらい前に
『バッジョくんってサッカーやってたよね?実は息子がサッカー始めたんだけど、色々教えてくれないかな?』


息子さんの試合を観に行ってもサッパリ分からないし、グランパスの試合なんかも連れて行ってみたいからサッカーを教えてほしいと言われました。


よっしゃ!一肌脱ぎまっせ!という事で、それ以来休み時間に週2、3回サッカー教室をやってました。


最初は
『キーパーってどこまで手を使っていいの?』とか
『コーナーキックって何?』
みたいな所から始まって、夏くらいにようやくサッカーらしくなってきたというか、パス&ゴーみたいな基本編に突入しました。


今ではグランパスの選手にも詳しくなって
『私の小川く〜ん』
とか言ってます。


『気持ち悪いですよ』
って言うと怒られます^^。


色々あったみたいで元気がない様な感じだったんですが、息子さんと一緒の楽しみが見つけられた様で良かったです。


そんなに大したことしたつもりはないんですが、教えてくれたお礼にと、ゲーシャツ2枚頂きました。嫁さんの分まで^^;


やっぱりサッカーはいいですね〜。札幌戦は貰ったゲーシャツで参戦します^^。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。