第56振 にくまれそうなNEWフェイス

え~久々のテニス日記です。



昨日は、テニススクールの私のクラスに新しく入った研修生の子の歓迎会でした。



年齢は20歳。
今年成人式を迎えたばかりのピチピチの女の子です。



まあ、うちのクラスはおっさんばっかりのメンバーですので、娘みたいなもんですね。













 


 


 


彼女は、現在はテニスコーチのための専門学校に通っていて、
春からはここのテニススクールに就職が決まっています。


 


 


昨年の楽天ジャパンオープンの時には、
ボールボーイ(いやガール?)をやったそうです。


 



 


優勝したナダルやシャラポアのボールガールもやったそうです。


 


 


 


ちなみに、伊達公子さんは、ちゃんとワンバウンドでボールを渡してあげないと
一切受け取ってくれないそうです。(厳しい~)


 


 


シャラポアは、どんなボールも受け取ってくれたそうです。


 


 


 


 


 


ちなみに、彼女の愛称はナナちゃん。


 


 


 


ナナちゃん、最初にうちのクラスに来た時に、
練習開始後わずか10分でスクール生メンバー全員(12人)の名前を覚えました。


 


 


 


長いこと同じメンバーでずっとやっている私でも、
たまにメンバーの名前が思い出せないのに・・・。(爆)


 


 


 


 


やっぱり、若いって素晴らしいですね~。


 


 


 


 


 


 


さて、昨日の歓迎会では、12人のスクールメンバーのうち8人が参加しました。


 


 


 


 


ナナちゃんには、もう少しフレンドリーになってもらうため、
昨日の歓迎会に居合わせたメンバーの愛称をその場で決め、
次回のスクール時までにそれを覚えてもらってレッスンの時に
愛称で呼んでもらうことを宿題にしました。(笑)



 


 


 


 


1人ずつ、自分が呼ばれたい愛称を挙げていきました。


 


 


 


 


1人目のMさんは・・・「ドロン」。(「ド」にアクセント)


 


 


 


 


まあ、昔のフランスのイケメン俳優(アラン・ドロン)から取ったみたいでしたが、
おっさん仲間からはブーイングの嵐だったことは内緒です。(爆)


 


 


 


 


ドロン(「ロ」にアクセント)に修正されてました。(笑)


 


 


 


インチキ忍法みたいに。(笑)


 


 


 


 


 


その後、順に・・・


 


 


 


 


りょうさん、ジンジン、お父さん、ひでさん、チャラさん(チャラいから・・・笑)


 


 


 


 


ちなみに私は、「山P」と主張しましたが・・・


 


 


 


 


結局、「山ポー」になりました。(笑)


 


 


 


 


 


「やまっく」では無かったから良しとしよう。(爆)


 


 


 


 


 


そんな感じで大いに盛り上がりましたが、
私は翌日に野球の開幕戦が控えていたので、
途中からサワー系に切り替えました。


 


 


 


 


ちょっとドリンクの名前が気になって頼んだ飲み物が・・・


 


 


 


 


 


それは・・・


 


 


 


 


 


 


「モモちゃん」


 


 


 


 


 


とても美味しく頂きました。(って、またイジってるし・・・爆)


 


 


 


 


 


って、モモ酒をウーロン茶で割った飲み物でした。


 


 


 


 


 


ん?


それって、つまり・・・


 


 


 


 


 


モモ茶ん、ってこと?(ダジャレかよっ!)


 


 


 


 


 


 


 


<P.S.>
引越しのための荷物整理をしていると、
娘が小さい頃に見ていた「おかあさんといっしょ」の
キャラクターグッズが出て来ました。



 



 


当時は、「ぐ~チョコランタン」という劇がありました。


 


 


 


黄色い主人公のスプーと、緑色のズズというキャラクターの名前は
パッと出てきましたが・・・


 


 


 


オレンジのキャラクターと茶色いキャラクターの名前が
どうしても思い出せませんでした。(苦笑)


 


 


 


 


気になって、家内に聞いてみると・・・


 


 


 


 


「ガチャピンとムック?」


 


 


 


 


 


違うやろ~!(ピシッ!)


 


 


 


 


 


 


「カータン?」



 


 


 


 


って、古過ぎるしょっ!(爆)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


最近、夫婦ともに、ますます記憶力が落ちてきましたね~。(苦笑)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そう言えば、ネットを驚愕させた、
しょうこおねいさんが描いた愛らしいスプーの似顔絵のことをふと思い出しました。


 




 


 


 


 


 


 


うぇ~~~ん!(怖いよ~!)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


バイちゃ。
















































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。