第57振 Beach Time

え~、たまにはテニスの日記でも。


 


 


 



 


 


お笑い界の大御所、萩本欽一さんの親族で、


女子プロテニス選手の萩本愛里さんが、


2016年リオデジャネイロ夏季五輪の公開競技候補に浮上している


ビーチテニスへの転向を視野に本格挑戦していたことが分かったそうです。


 


 


「ビーチテニスはビキニ姿でプレーする砂上競技」


 


 


で、近年は人気も急上昇中、と記事にはありましたが・・・。


 


 


 


 


 


 



 


 


 


さすがに男子はビキニ姿じゃないでしょ~!(笑)


 


 


 


 


ビーチバレーや、ビーチサッカーなどは聞いたことがありましたが、


ビーチテニスって、初めて聞きました。


 


 


 


 


なので、ちょっと調べてみました。


 


 


 


「ビーチバレー」と「テニス」の特性を併せ持つ新しいスポーツだそうです。


ボールはバウンドさせずに空中でラリーをしながらポイントを取り合います。


得点方式はテニスと同じみたいです。


 


 


またボールは、柔らかいボールを使用します。


 


 


当然ですが、コートは砂で、


ネットの高さは1.7メートルとテニスに比べて高いのが特徴です。


 


 


 


 


機会があれば、私も一度やってみたいですね。(やや嘘)



 


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


 


今日は、私も海岸すぐそばの野球場で野球の試合をするので、


 


 


さながら、ビーチベースボールかな・・・。(やや嘘)


 


 


 



 


 


 


 


 


しかも、春らしく、こんなプレーも見られるかも。(笑)


 



 


 


 


おっと、女性参加者もいるという噂ですので・・・


 


 


 


まさかのビキニ姿が・・・。


 


 


 


って、ないない。・・・激汗


 


 


 


でも、天候が少し心配ですね。(~_~;)


 


 


 


 


 


現在、小雨です。


 


 


 


 


どこかにテルテル坊主いないかな~?


 


 


 


 


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


 


 



 


 


たった今、中止の連絡が来ました。(T_T)/~~~


 


 


 


 



 


久々に一緒にプレー出来るかと思ったのに・・・。


 


 


 


 


 


バイちゃ。





































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。