第742球 おめでとう~球○球さん!

まずは、球○球さん、優勝おめでとうございます。

ヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ








さっ、本題です。(切り替え早っ!)




実は私も日曜日は優勝目指しているマイチームの試合が2つありました。



まずは、HGでの早朝野球リーグ。


前夜の雨でグランド状態が心配でしたが、なんとか大丈夫でした。

芝生が濡れていたので、外野手はスパイクの中がビチャビチャでしたが。(笑)



試合は、10対1くらいで快勝でした。

コージ苑Jr君が完投勝利でした。



マイ個人成績ですが・・・



私はこれまで、この早朝野球リーグ開幕から3試合ずっとノーヒットでした。


早朝野球リーグは、試合時間が75分と短く、下位の私は多くても3打席しか回って来ません。
(少ないと2打席の日も)



ちなみに、試合前までは確か7打数ノーヒットだったと思います。



しかし、先日の試合ではいい当たりのピッチャーライナーもあり、打撃はやや上昇ムード。


ひそかに私も大当たりを予感していました。



しかも、これまで対戦した早朝野球リーグの投手は速球派の投手が多かったのですが、
相手投手は年配の軟投派でした。ぐふふ。(条件は揃ったぜ~)




そして迎えた第1打席目。



初球ボールの後の2球目でした。



バッコーン!



快音を残して、見事に大当たり~!









体に。(爆)









そして、仕切り直しの2打席目。

相手投手は軟投投手から、やや速めのサウスポー投手に代わっていました。(^_^;)


ツーストライクと追い込まれた後、3球目の外角ストレートを綺麗にライト前に。ヾ(^▽^)ノ


今季、初Hが出ました。




チーム安打数も多かったので、蚊帳の外にならなくて良かったです。(*^_^*)



さて、この試合、私にとって参考になる走塁がありました。



確か、ランナー2・3塁でコージ苑さんの打球はボテボテの内野ゴロ。


ホームへの送球が間に合わず、バッテリーが気落ちした隙に、
バッターランナーのコージ苑さんが2塁を陥れました。

当たり前かも知れませんが、ガラ空きのセカンドベースを見逃さない走塁は流石でした。




さて、その後、私はテニススクールに行って汗を流し、午後からの試合を迎えました。


今度はSCのシニアリーグ戦です。


マイチームはメンバーが揃わず、普段はあまり試合に出ない70代2人と60代監督を含め10人でした。



チーム事情もあり、私は二番サードでした。

守備ではサードゴロをいくつか捌きましたが、一塁ベース前の土がボコボコでした。

土煙も凄かったです。(^_^;)

ワンバンで送球すると土煙で、ボールが見えませんでした。(笑)


ああいう場合は、無理してもノーバンで投げるべきかも知れないですね。


試合は、コージ苑さんの2本のランニングホームランなどで19対0で勝ち、
リーグ戦21連勝を達成しました。


2ホームラン後のコージ苑さんは、2打席とも満塁での打席でしたので、
ついでに満塁ホームランが出ないかな~、と思ったことは内緒です。(笑)



相手チームの自滅でしたので、試合展開がダラダラで、個人的にはかなり疲れました。(^_^;)








<P.S.>
実は、球○球さんが夢をつかもうと頑張っていた、ちょうどその頃・・・






私も、球○球ちゃんをつかんでは回してました。(ん!?)







じゃ~ん!












以前、誰かの日記で紹介されていたボール磨きを使って球○球ちゃんを磨いてました。







内部にブラシが付いています。





使用前は、こんな感じ。(でも、あまり汚れてませんが・・・)












使用後は、まあ、なんということでしょう~!






白球が甦りました!





おめでとう~、球○球ちゃん。




これで、粉をふったら試合球として出せるかも。(クリ笑)











睡魔せん~!(笑)





























































































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。