第744球 生涯初のサヨナラヒット~!?

先ほど、早朝野球リーグ第5戦が終了しました。


試合は4対0で勝ちました。


 


 


 


今朝は、メンバーも揃っていて戦力的にも充実していましたが、


そんな中で私もフル出場させてもらってありがたい限りです。


 


 


 


個人成績は、先日の試合で今季初安打を放った勢いそのままに・・・


 


 


 


1打席目は・・・


 


 


 


ショボイ・・・内野安打でした。


 


 


 


しかし、2打席目は、変化球を上手く合わせてセンター前ヒット。


 


 


 


今季早朝初の・・・マルチだ~!


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


って、それは、マチルダ~!(笑)


 


 


 


 


そして3対0で迎えた3打席目。


 


 


 


2死1塁でした。


 


 


 


今季のリーグの規程では、


6時55分を迎えた際に打席を迎えるバッターの前に


球審のラストバッターコールがあり、


その打席までで試合は打ち切りとなります。


 


 


 


なので、先攻が圧倒的に有利なルールなのですが・・・(^_^;)


 


 


 


何と、私の打席がラストバッターコールでした。


 


 


 


まあ、試合的には、もう3対0で勝っているので、


私の打席は個人記録しか関係なくなっているのですが・・・


 


 


 


2球目にランナーが盗塁し、


送球がそれて3進しました。


 


 


 


仮に・・・盗塁がアウトになっていたとすると、


そこで試合終了だったと思います。(笑)


 


 


 


連続試合出場が途切れた時の金本の気持ちが


少しは分かったかも知れません。(笑)


 


 


 


【注:金本の連続試合出場】


2011年4月15日の中日戦で、8回表二死一塁で投手の代打として途中出場。


しかし打席中に一塁走者の俊介が盗塁失敗しイニングが終了、


打席未完了のまま、連続出場記録がこの日に1766試合で途絶えた。


 


 


 


おっと、送球がそれた所から、話題も横道にそれましたが、


 


 


 


2死3塁となり、ヒットが出ると、


 


 


 


まさかの・・・猛打賞プラス、


 


 


 


生涯初のサヨナラヒット!


 


 


 


って、インチキですが・・・。(笑)


 


 


 


ここで打てば、


絶好の日記ネタになるという「邪念」が横切りました。(笑)


 


 


 


3ボール1ストライクからの5球目。


 


 


 


サヨナラフォアボールはあまりにも切ないので、


打つつもりでした。(^_^;)


 


 


 


結果は・・・


 


 


 


ボテボテのセカンドゴロ。(ちゅどーん!)


 


 


 


セカンドがもたつく間に必死で走ってセーフ。


 


 


 


記録はエラーだと思いますが・・・。


 


 


 


これで3塁ランナーがホームインして4対0となりました。


 


 


 


 


そこでゲームセット。


 


 


 


 


 


幻のサヨナラヒットとなりました。(笑)


 


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


KFRpapaさんが、3歳の息子さんを連れて来ていました。


 


 


息子さんは、お父さんとは大違いで・・・


とても人見知りで恥ずかしがり屋さんでした。(*^_^*)


 


 


 


そのうち、コージ苑さん親子みたいに


一緒に試合に出れるといいですね。


 


 


 


15年後くらいかな・・・(マジ)


 


 


 


って、私もKFRpapaさんも、還暦やんけ~!(笑)


 


 


 


 


 


 


 


さっ、午後から、もう1試合だ~!


 


 


 


 


 


じゃあね~ん




































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。