第771球 ハートのエースが出てこない



 


 


え~遅くなりましたが、


先週日曜日はC市の市民大会シニアの部の準決勝でした。


マイチームSCは参加20チームから勝ち上がっていました。


 


 


 


この大会、我がSCは快進撃を続けてきました。(去年は初戦負け)



 



まず、1回戦では去年の優勝チームを9対6と接戦の末、破りました。




 



そして、2回戦も8対3で快勝。




 



さらに、3回戦も7対1で快勝。






 


勝ち続けていたここ数ヶ月は願掛けのため、


ずっと散髪をしていませんでした。(やや嘘)


 


 


そろそろ、さっぱりしたいな~って思っていました。


 


 


 


そして迎えた準決勝でしたが、


この日は打線が『さっぱり』でした。(苦笑)


 


 


 


チームは散発(苦笑)、0対3で完封負けでした。


相手チームのエース左腕に抑えられました。


 


 


 


実は、対戦相手のチームさんとはもう1つの所属チームHGの


早朝野球リーグで今年3回対戦していた相手でした。


(今年はすべて大勝)


 


 


SCには私を含め、HGのレギュラーが5人もいました。


誰一人、負ける気はしなかったと思います。


 


 


しかし、いつもは打ち込んでいる、


相手チームのエース左腕を最後まで打ち崩せませんでした。


(私は1打数1安打1死球でした)


 


 


 


ってことで、今年の夏は終わりました。


また、来年頑張ります。


 


 



今大会は、最後までマイチームに絶対的なエースが存在しませんでした。


 


 


 


コージ苑さん、Iさん、Nさん、shoeさん、KFRpapaさんと


投手が出来る人はいますが、元々投手が本職ではありません。


 


 


その時々で調子の良い人が登板しています。


 


 


いずれも打者としてもチームの主軸ですので、


投手をすると打席に影響が出たり、全力疾走すると投球に影響が出たり。




でも逆に、誰が不在でも大幅な戦力ダウンにならない・・・


とも言えるかも知れませんね。


 


 


 


来年に向けて絶対的なエースが現れてくれれば、


もっとチームはステップアップするかも知れません。


 


 


 


 


って、私がそろそろ頑張るか・・・。(大嘘)


 


 


 


 


 


 


 


 


あっ、そうそう、忘れてましたが・・・


 


 


 


SPクミ2さん、遠路、応援ありがとうございます。


あそこの球場は駅から真っ直ぐなので、


普通、迷う人はいませんよ。(爆)


 


 


差し入れもなかったですが、


素敵な写真を沢山ありがとうございました。(笑)


 


 


私の変な打撃フォームが良く分かりました。


こんなにも足が上がってる認識はなかったです。


 


前に体重の掛かったヘンテコ一本足ですね。


(ってこの後、ライト前ヒーハーでしたが・・・笑)



 


 


 


対照的にコージ苑さんの一本足は、後ろに重心ありますね。



 


 


 


ちなみに、こっちの角度からも・・・。


(暑い中、スタンド移動ご苦労様です)



 


 


 


痛っ!




 


 


 


 


<P.S.>


エース関連の有名な面白ネタを・・・。


(昔、あるラボ友さんがネタにしてましたが)


 


 


 




 


 


 


エースが、○んこ対決


 


 


 


って、下ネタかよっ!


 


 


 


 


 


 


 


バイちゃ。



























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。