第774球 はじめてみました!

はじめてみました、


 


 



つっても、冷やし中華じゃないよっ!(笑)


 


 


 


日曜日、月曜日とSCでの早朝練習がF市内の某小学校でありました。
(っていうか、毎週ありますが・・・笑)


 


 


 


日曜日も月曜日もどちらも朝6時前にメールが来て、
ゲストさんのドタ参連絡がありました。(笑)


 



三連休で参加者が少な目でしたので大歓迎でした。(*^_^*)
ってか、いつも歓迎ですが・・・。


 



日曜日のレイノルズさん、月曜日のOさん(HGのチームメイト)、
またいつでもどうぞ。


 



練習の参加料は100円なので、
バッティングセンターよりも安いですよ。(byコージ苑さん談・・・笑)


 



我々もいろんな人のプレーを見るだけで参考になりますしね。


 


 


で、私事ですが・・・


 


 



来年のSCの『右のエースだ!13☆』ちゃんを目指すべく、
打撃投手を始めてみました。(薄笑)


 



ってか、先日の私の日記を読んだコージ苑さんから
打撃投手に指名されたことは内緒です。(汗)


 


 


ピッチャーやると何故かお尻がきんにくん痛になります。(笑)


 


 


2日間とも打撃投手をやりましたが、
いかにストライクを投げるのが難しいか思い知らされました。ハハハ。


 


 


月曜日は4時間練習でしたが、
人数8人くらいでいろいろやってみんなバテバテでしたので、
全体練習を2時間で切り上げてOさんの投球練習に付き合って捕手をやりました。


 


 


OさんとはHGで5年程チームメイトやってますが、
捕手としてOさんの投球を初めて受けました。


 



40歳になったそうですが、相変わらずの剛球で、
ミットで捕球しても手が痛くて号泣でした。(剛球で号泣・・・笑えない)


 


 


そして高速変化球はなかなかスリリングでした。(笑)


 



投球練習していると、何人かが打席に立って真剣勝負を挑んで来ましたが、
Oさんの球はなかなか前に飛ばせないですね。(*^_^*)


 


 


 



<P.S.>
先日の市民大会でチームメイトのKFRpapaさんが
試合で右打席に入るのを初めて見ました。



 



状況は初回、無死1塁と先制の大事な場面でした。(相手は左腕投手)


 


 


しばらくして、KFRpapaさんの右打席に気付いてベンチは騒然としてました。


 



『何で右なんだ~?』


 


『まだ盲腸の手術後でどっか痛いのでは?』


 


『え~、だったら打順2番になんかしなかったのに~』


 


 


しかし、その後、1塁ランナーが二盗を決めるといつもの左打席に戻りました。(笑)


 


 


『盗塁を助けるためだったのかな~?』


 


『え~、だったら左打席の方がキャッチャー投げにくくね~?』


 


さらにベンチは混乱してました。(笑)


 


 


その後、KFRpapaさんは見事にバントを決めて一死3塁となりました。


 


 


KFRpapaさんがベンチに戻って来たので真意を聞いてみました。


 



するとこんな答えが返って来て私は思わず感動しました。


 


 


それは、忘れもしない・・・


 


 


どうやらランナー1塁の状況では一塁方向にバントをしようとして
右打席に入ったようでした。


 



で、ランナーが二盗に成功したので今度は三塁方向に転がすために
左打席に戻ったらしいです。


 


 


確か、そんな答えだったと思います。


 


 


 


があんまり覚えてません。(爆)


 


 


まあ、理由がどうのこうのと言うよりも、
大会の緊張する場面で、 犠打1つにそんな細かく考えて打席に入っていた


KFRpapaさんに素直に感動しました。(やや嘘)


 


 


その後の一死3塁のチャンスに3番バッターはレフトフライに倒れ、
タッチアップしたランナーがホームで憤死して結局無得点に終わりました。[d235]


 


 


試合は0対3で敗れましたが、KFRpapaさんの犠打が生きていれば、
また違った試合展開になったかも知れませんね。


 


 


 


 


今日の練習では、バント練習でもやろうかな~。(やや嘘)


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


バイちゃ。


























































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。