第777球 え~、そうだと知ってれば~!(笑)

え~、今日はハードな一日でした。(あはっ!)


 


 


 


1.HGの早朝野球リーグ最終戦(5時45分~7時5分)


2.SCの早朝練習に遅れて参加(7時25分~8時15分)


3.テニススクール(9時10分~10時40分)


4.SCのシニアリーグ戦(13時00分~14時40分)


 


 


まあ、野球の試合はメンバーが足りてれば、


どっちか休んでもいいかな~と思いましたが・・・。(汗)


 


 


しかし、HGの早朝野球リーグ戦は今季最終戦でした。


しかも相手チームは市民大会でC市A級優勝の常連チームO。


 


市民大会とはメンバーが違うかも知れませんが、


早朝リーグでも首位を走っています。


(おそらく今季も優勝決定?)


 


今季マイチームはOに対して1敗1引分けです。


ここは有終の美を飾るためにも是非とも勝ちたい!


マイチームは、これまで8勝5敗1引分けで順位は恐らく6チーム中の3位くらい。


 


 


 


一方、SCのシニアリーグ戦は、相手もそれほど強くなくて


普通にやっていれば楽勝の相手でしたので


メンバーが揃えば欠席でもいいかな~、と思っていました。(笑)


 


 


 


しかし、主力メンバーのコージ苑さんとKFRpapaさんが欠席、


そして投打の主軸のIさんも一昨日の練習時に腰痛となってしまい


人数はひそかにギリでした。(微笑)


 


 


 


さて、私は最近、コトのほか打撃好調でしたので


今日はちょっと高い目標を立ててみました。


 


 


 


それは・・・


 


 


 


今日行われる公式戦2試合で、


目指せ!7打数7安打7打点!(ハハハ)


 


 


 


って、特に7にこだわる理由はありませんが。(大嘘)


 


 


 


ちなみに昨日の練習試合でも強豪チーム相手に


3打数2安打と好調を維持していました。


(久々の1番バッターも気持ち良かったし~)


 


 


 


さて、結果はいかに~!


 


 


 


まず、早朝野球リーグ戦は・・・


 


 


試合はシーソーゲームの末、4対3で勝ちました。


コージ苑Jr君が、欠席のお父さんの分まで力投でした。


そしてバックも堅い守りで2つのダブルプレーが光りました!


 


 


私は今日もいつものように9番ライトでした。


そして、注目の打撃成績ですが・・・


 


 


 


3タコで、いきなり目標撃沈でした。(爆)


 


 


 


さらに試合後、監督からこんな一言を聞いて愕然としました。


 


 


 


監「あ~、お前、残念だったな~」


 


私「えっ、何ですか?」


 


監「今日の試合の前まで首位打者だったのに・・・しかも規定打席にも達してたし。」


 


私「え~、知りませんでした。」


 


監「今日で落っこちちゃったな。」


 


 


 


全く予想外でしたが、


どうやら今日の試合開始前まで私がチームの首位打者だったようです。(笑)


 


 


 


HGにはコージ苑さんやコージ苑Jr君やKFRpapaさんやOさんなど、


素晴しいバッターが沢山いますし、


今年は序盤からプチスランプでしたので


首位打者なんて考えたこともありませんでした。(陥落しましたが・・・爆)


 


 


 


まあ、下位打者なのでマークが緩かっただけだと思います。


 


 


 


余計なプレッシャーを掛けまいという監督の配慮で


試合が終わるまで内緒にしてくれていたようです。(ハハハ)


 


 


 


でも・・・


 


 


 


もし、そうだと知っていれば~!


 


 


 


 


 


 


試合、欠場したのに・・・。(爆)


 


 


 


って、わ~にさんみたいに・・・


 


 


姑息な作戦やんけ~!


姑息な作戦やんけ~!


姑息な作戦やんけ~!


姑息な作戦やんけ~!


姑息な作戦やんけ~!


(わにグラデはPC限定で・・・笑)


 


 


 


まあ、いい夢見させてもらいましたね。(笑)


レベルの高いリーグですし、かなり嬉しかったです。


 


 


 


 


さて、午後からのSCでのリーグ戦も


昨日の練習試合での打撃が買われて1番ライトでした。


 


 


マイチームの各打者は軟投派投手のカーブに最後まで手こずりましたが


相手守備の乱れもあり、9対0で快勝しました。


 


 


これで今季のリーグ戦は7連勝で、


通算連勝記録は23まで伸びました。(^_-)-☆


 


 


 


この試合では4打数3安打でした。


ライトゴロも2つ決めることが出来ました。(^_-)-☆


 


 


 


って、ことで今日の打撃成績は合わせて・・・


 


 


 


7打数3安打2打点でした。


 


 


 


目標には遠く及ばずでした。(笑)


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


777冊目の日記に合わせて何かネタ画像が無いか探してみました。


 


 


 


 


 



 


 


って、巨○のマスコットやんけ~!


 


 


 


 


気を取り直して・・・


 


 













































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。