第797球 忘れ物には気を付けて!

ども、北川景子と水川あさみの区別が付きません。(^_^;)





最近、テレビを見ていて、物忘れが多いな~、と感じることが3つあります。



1つ目は、パッと有名人の名前が出て来ない。



2つ目は、聞いたことのある有名人の顔が思い出せない。



3つ目は・・・?








ん~と、何だっけ?(爆)









さて、少し前の練習試合での出来事になります。



試合後、解散する際にチームメイトのNo.11さんが自分のグローブが無いことに気付き、
慌ててベンチに戻ると、代わりに別のグローブが忘れてあったそうです。



きっと、このグローブの持ち主が間違えて持って帰ったのだと思いそのまま帰宅したそうです。





その日、帰宅後、お風呂でさっぱりしてディナーの直前だった私に1本の電話がありました。


「やまし~さん、グローブ間違えて持って帰ってない?」


ん?


慌ててバッグを調べると・・・




ありゃりゃ、グローブがない。(あはっ!)





「忘れて帰ったみたいです。ありがとうございます。[d80]」



私は、単に同じタイミングでグローブを忘れただけでした。[d276]



私のグローブが残っていた代わりにNo.11さんのグローブが無いことを聞かされました。



すると、私の脳裏にある光景が・・・。



確か、最終回にNo.11さんはファーストのランナーコーチでした。(グローブを持って)
その後、四球で出塁したSさんの臨時代走に入りホームイン、
夕方の試合で、雨も降り出してかなり暗くなっていましたのでそのまま試合終了でした。





では、No.11さんのグローブはどこに行ったのでしょうか?





謎解きはディナーの後で。(笑)









って言うか、



試合後、グランド整備中にファールグランドの木の枝にグローブを引っ掛けているのに気付き、
一塁側の相手チームの物だと思い、私が相手チームに渡していました。あはっ!



きっと、あのグローブだ。[d223]



その日のうちに、試合をマッチメークしたKFRpapaさんから相手チームに連絡してもらい、
どうやらグローブは相手チームが持ち帰ったことが分かりました。(-.-")



間接的に私にも責任があったので、とりあえず所在がはっきりして安心しました。
(でも、はるばる湘南から東京までグローブが旅していたことは内緒です・・・笑)



その後、グローブはKFRpapaさんの元に届き、無事持ち主のNo.11さんに戻りましたとさ。




めでたし、なか●し。






ってことで、忘れ物にはくれぐれも注意しましょうね。




例えば、キャッチャーやる時にマスクを付け忘れたりとか。(爆)








<P.S.>
『忘れる』に関係した有名なジョークをいくつか紹介します。




患者「先生、私、物忘れがひどいんです。何かアドバイス頂けますか。」

医者「そうですね。まず最初に、料金は前払いでお願いします。」






男性「うちのカミさんの記憶力、最悪だよ。」

友人「全部、忘れちゃうんだな。」

男性「いいや、全部覚えてるんだ。」






ボケの初めは名前を忘れ、そして顔を忘れる。次にチャックを上げ忘れ、最後にはチャックを下げ忘れる。










バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。