第800球 オールスター参加!(後編)

さあ、おまっとさんです。(って、きんきんかよっ!・・・笑)




前回の日記の続きだよ~♪
ぽぽぽぽーん。




『続き』ポチが予想以上に入って、戸惑いを覚えた今日この頃です。[d223]



つづキングのボスさんの気持ちがよく分かりました。(って、もう知らない人多いし~)






さて、試合は2点を返し、11-2となった所からでしたかね。






その後、試合は延々と続き・・・




コージ苑さんがピッチャーで私がキャッチャーの急造バッテリーも生まれたり。
(ノーサインキャッチでしたが)






そして何と何と、9回表裏を終わって・・・







20対2くらいで敗れました。(爆)





私達SCの主力メンバー3人を中心に頑張りましたが、いかんせん外野が弱過ぎました。[d223]




特にレフトは打球が飛ぶとランニングホームラン。(爆)



あっ、ライトもか。(笑)




でも、カットに入ったショートのshoeさんが、
ランニングホームランを狙ったバッターランナーをホームで刺したシーンもありましたけどね。



かなり、エキサイティングなシーンでした。[d230]





こうして、今季のシニアリーグは全日程を終了しました。




試合後、ひととき限りのチームメイトになった他チームの皆さんからは、

「来年もよろしくお願いします。」

と挨拶されました。




でも、私は少し複雑な気持ちで挨拶を返しました。






マイチームは今年リーグ5連覇を達成しましたが、平均年齢の若さを指摘されています。
(ってか、指摘しているのは5年連続2位のTCというチームの監督さんだけですが・・・)



チーム間の戦力差を無くして、もっとエキサイティングな野球を目指したいらしいです。[d223]




TCが提案している年齢制限の引き上げについては、マイチームとしては受けられません。
(守備に就いている9人の合計年齢を480歳以上とする)



震災や不況の影響で思うように年長者の新規メンバーが入らない状況ですし、
年齢制限を遵守するためには年長者がずっと守備に就くことになり、負担が掛かります。



何よりも選手交代の度に年齢計算するのはナンセンスです。


「74歳のSさんの代走でyamac~45歳が入りました。合計485歳、セーフです。」


とでも、主審に告げるのでしょうか?(=_=;)



まあ、マイチームの主張が却下されたら、リーグ脱退になるかも知れませんね。(^_^;)



リーグ内には、強いチームとの対戦にやりがいを感じる、と言って下さるチームもいますが、
マイチームとしては5連覇を区切りとして、新しい目標を見つけてもいい時期かも知れません。





まあ、監督会議での他チームさん含めた決定に従う感じですね。










<P.S.>
日曜日の早朝練習には、
ラボ友のwakiさんがチームメイト2名を引き連れてゲスト参加して下さいました。m(_ _)m



皆さん、非常によい動きでしたよ~。(やや嘘)

ちょっと練習時間が短くなってスミマセンでした。[d223]



喉から手が出るほど欲しい、動ける年配者の練習参加に、
キャプテンを始めマイチームのメンバーは色めき立ちましたが、

別チームに所属している旨を伝えると、ため息ロカビリーでした。[d164]





どこかに、歌って踊れる野球好きなアラ還(アラウンド還暦ね)、転がってないかな~?(゚-゚)








バイちゃ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。