第815球 逆転勝ち!

tate・・・・・




もとい、





さて・・・・・(ってこれ、流行るのか?)






まずは、今日のDDI情報です。




痛めていた右膝ですが、普通に歩行出来るまで回復してきました。

まだ、屈伸したり、軽く走ると痛みがありますが、何とか焦らずに治します。[d223]


まあ、少しずつ前に進んでいるという感覚です。



って、どうでもいい~!(いくない)




少しずつ前に進んでいるという感覚は人間として凄く大事です。(byイチロー)





ちなみに、イチローは次男だそうです。(笑)



ついでにロッテのサブローは三男ですが、
兄二人は、イチローやジローという名前ではないそうです。(笑)



さらにアニキ金本は、四人兄弟の末っ子だそうです。Σ( ̄□ ̄)!




って、どうでもいい~!(笑)







そんな中(どんな?)、日曜日は市民大会の予選リーグ第3戦がありました。

互いに2連勝同士、勝てば決勝トーナメント進出でベスト8が決まる負けられない一戦でした。

マイチームは、ほぼベストメンバーが揃いましたが、
予選リーグだし、まだ私は出るまでもない、という監督の判断で温存になりました。






って、わ~にさんかよっ!(笑)





ではなく・・・



全力疾走出来ない私は、ベンチからの応援に専念しました。[d223]



まあ、不測の事態になれば、足がどうなろうと出るつもりで準備はしてましたが。(やや嘘)



試合は、マイチームが後攻でプレイボール。


初回にいきなりポテンヒットや守備の乱れで3点のビハインドとなりました。[d223]



負けられない一戦で、みんな股間が、いや足元が硬くなっていたように思いました。[d223]


まだまだ初回だし、
焦らずに1点ずつ返していけば、だいじょう~ぶい~・・・(byシュワちゃん)



と思ったら、初回の反撃は簡単に三者凡退に終わりました。[d223]



2回からは投手Nさんと捕手KFRpapaさんバッテリーを中心に相手打線を封じました。



そして2回裏は四番のコージ苑さんから。


初回の守備のミスを帳消しにするため、必死の思いを感じました。


結果が出ない時、どういう自分でいられるか、
決してあきらめない姿勢が何かを生み出すきっかけを作る。(byイチロー)



しぶとく粘って相手投手の球数を増やし、最後は貫禄の四球でした。


この四球は相手投手にかなり効いたな、と思いました。


その後、ワイルドピッチで二進、次打者のセンターフライ落球と流れが変わり始めました。


さらに次打者のレフト前タイムリーヒット、次打者の内野ゴロエラー、


その後、次打者のレフトオーバーの2塁打であっさり逆転に成功しました。



その後も、Y君の2打席連続悪球打ちエンタイトル2ベースなどで加点し、
終わってみれば10対3で快勝でした。


これでベスト8。次勝てば、念願の昇格が決まります。


去年もここまでは来ました。去年の忘れ物を取り戻さないといけません。o(^o^)o






私の出れない試合でチーム一丸となって次に繋いでくれたことに感謝しました。



守備のミスや走塁ミス、結果的にはヒットになったもののボール球に手を出したりと、
反省点はいくつかありましたが、練習で修正していきたいと思います。



新規参加メンバー2人も大きな戦力になることが分かりました。[d140]



私もいつまでも呑気に休んでいる場合ではありませんね。





















































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。