第817球 注目の一戦を観戦しました!

昨日は注目の一戦をこっそり観戦してきました。




と言っても・・・




プロ野球や高校野球予選ではありません。




草野球です。[d230]




私の所属する早朝チームHGのチームメイト同士が




















別々のチームで激突する市民大会の観戦でした。


マイチームSCが来年昇格したら対戦するかも知れないですし。o(^o^)o



まあ、どちらを応援するとかはありませんが、







膝のリハビリを兼ねて軽くジョギングして見に行きました。



と言っても、歩いて5分の球場ですが。(笑)




 


 


 


HGでセカンドのMさん、ショートのOさんが所属する●ールズと


HGでセンターのSさんが所属する●ナーズとの対戦でした。


 


 


Mさんはセンター、Oさんはキャッチャー、


SさんはHG同様にセンターで出場してました。


 


 


ちなみに、●ナーズですが・・・


野球SNS時代からの古いマイヤキューさんで


オリファンの女性とは無関係です。(一部笑)


 


 


 


両チームの皆様は暑い中、大変そうでしたが、


私はネット裏の日陰の席にいて、海風が吹いていて気持ち良かったです。


 


 


 


試合は、投手戦でしたが、


3対0で●ールズが勝ち、予選リーグ突破を決めました。


 


 


 


途中、●ナーズのSさんの奥さんと娘さん2人が応援に来てましたが、


残念な結果でしたね。


(パパはヒットを打っていましたが・・・)


 


 


途中、そのSさんの娘さん(うちの娘と同じで小3か小4くらいかな?)の


嘆き声が聞こえてきました。


 


「相手チーム、せこいよ~、打ってないのに・・・」


 


 


 


 


どうやら盗塁のことを言っていたようです。(^_^;)


 


 


 


 


 


そして、球審のおじさん(多分65歳くらい?)が


チェンジの度に毎回、守備に向かうチームのベンチに向かって、


 


「暑いけど、頑張っていこう~!」


 


と声を掛けていたことに感動しました。


 


 


 


休憩もなく、試合中ずっと立ちっぱなしの審判もかなり大変だったと思います。


 


 


 


 


それを見た私は心の中で・・・


 


「お前も頑張れよ~!」


 


と思わずにはいられませんでした。(涼しい観客席から・・・笑)


 


 


 


 


 


 


そして、


今朝は、HGでの公式戦がありましたが、


全力疾走出来ない状況だったため、欠席しました。


 


 


代わりにSCの練習に参加し、軽く体を動かしました。


(って、打撃投手とキャッチャーやりましたが・・・)


 


 


HGで試合を終えたキャプテンとコージ苑さんが


遅れてSCの練習に参加したのでHGの試合結果を聞きました。


 


相手チームはリーグ最強で優勝候補。


前回の試合では0対0の引き分けだったチームでしたが・・・


 


 


途中まで3対0で勝っていたそうですが、


最後にスリーランを打たれてまたも引き分けだったそうです。(残念)


 


 


 


私も早く戦力に戦列に復帰出来る様、頑張らないと・・・。


 


 


 


って、野球の練習後にはテニスに行きましたが・・・。


 


 


 


どうやらテニスの方が騙し騙し、やれそうな感じです。(汗)


 


 


 


 


 


 


 


<P.S.>


昨日の日記で、


阪神の7月の月間ホームランは1本と紹介しましたが


今日だけで現在4本。(爆)


 


 


 


何とか月間勝率2割確保が見えて来ました。(苦笑)


 


 


 


 


合わせて紹介した、プロ野球中継のラテ欄。


 


 


 


サンテレビ以外では、北海道が熱いようですね~。(ブラボー)


 


 



 


交流戦最初のカードは超大事


ブラボーな選手たちのブラボーなプレーには


ブラボーな声援を送る


ブラゼルは阪神内野手(意味不明・・・笑)


 


 


 


 


 



 


父「娘はまだかな?」


母「仕事ですって!」


父「ワシは早退した」


母「会社にバレてる」


父「そう木曜はね・・・」


娘「間に合ったワ!」


母「早いじゃないの」


娘「早退したのよ!」


母「アンタも?」


 


 


 


ねっ?


 


 


 


 


~いちろう~さん


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


ってか、~いちろう~さんというよりも・・・


 


 


 


 


除妖刃破さんの方が似てるかな~


 


 


 


 


 


 


バイちゃ。


























































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。