第1観 まだまだ満足度は低い
-
ヤマシ~
2007年07月08日 19:42 visibility93
日記しか書いたことが無かったが、家族が出掛けて
じっくりテレビ観戦できたので初の観戦記書込み。
14時から試合開始。中日の先発は山本昌。阪神はジャン。
余談だが、うちの4歳の娘は黒人を見ると必ず、
「日焼け止め、ぬり忘れたの?」と質問する。
ジャンもきっとそう思われるに違いない。
序盤は相変わらずの拙攻。ランナー出るもホームが遠い。
1回表、2死1・2塁から林がピッチャーゴロで0点。
2回表、無死1塁でエンドランもダブルプレー。
(スタート切っているのに併殺か・・・はあ)
実況アナの19イニング連続無得点とか、
山本昌から24イニング連続無得点とかいうどうでもいい記録が耳障り。
先制点は中日。
3回裏、無死からの死球のランナーをバントで送って、
2死から井端、福留に連続タイムリーで2点。
(ランナー2塁で、ヒット1本できっちり得点。野球の質が・・・)
今日のジャンもあまり良くない。
しかし、4回表、林の2ランで同点。
相変わらず、林のところでしか点が取れないが、連続無失点記録は打破!
5回表、相手のミスで1死1・2塁から
今岡センター前ヒット。でもランナー帰れず満塁。
今の状態では、長打が殆ど期待できないから、
外野もそれ程下がらない。
1死満塁から金本のライト前でやっと1点。
(うーん、野球盤のような野球で1つずつ進塁)
その後、満塁から2者凡退で1点止まり。
結構打っているのに相変わらずの効率の悪さ。でも山本昌をKO!
5回裏、四球の井端がすかさず盗塁。いやらしい攻めだ!
福留四球の後、ウッズのレフト前で、あっさり同点。
ウッズの打順だから外野が深いのは仕方ないが、
ことごとく、ランナー2塁のシングルヒットで得点。
ジャンはアップアップ!
ここまでは重苦しいムード。次の1点が勝負を決めるか?
6回表、矢野のフェンスぎりぎりのホームラン。
驚いたことに今シーズン1号。
昨年は1試合3ホーマーもあった筈。衰えたのか?
その後、赤星ヒットの後、桜井が1死からの送りバント。
(桜井の打撃も見てみたかったが・・・)
しかし、その後の鳥谷の内野安打に投手のベースカバーが遅れ、
その間にセカンドランナーの赤星が一気にホームイン。
(久々の足を使った得点だ!)
結果的には良かったが、理想は赤星盗塁+桜井タイムリーの1点追加。
6回裏からお決まりのKJFリレー。
7回表には赤星の犠牲フライで1点追加。
これで勝負あり。中日打線の攻めも淡白に!
何とかナゴヤドームで2勝1敗の勝ち越しだ!
交流戦から痛感している野球の質の違いが感じられ、満足感は少なかった。
昨年、ナゴヤドームで1勝しか出来なかったのは、この野球の質の違いだ。
(相手の外野守備範囲は広く、強肩揃い)
今の阪神には、6回まででリードする野球でなければ厳しい。
何とか「足」を絡めて好投手から1点をもぎ取る野球を望みたいが・・・
-
navigate_before 前の記事
第586球 先発のところがカギ
2010年5月21日 -
次の記事 navigate_next
第610球 評価ポチ数ランキング上半期まとめ(モノホン)
2010年7月10日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件