第569球 偉大なる記録!

もう、沢山の方が触れていますが・・・
 
熱い
阪神ファンの私としては・・・
この話題に触れない訳には行きません。
 
 
 
 
阪神ファンの間でも賛否両論だった
阪神・金本知憲選手の連続フルイニング記録。
 
 
18日横浜戦のスターティングメンバーから外れ、
連続フルイニング出場記録が途切れました。
 
 
金本選手は、試合後に、
 
「勝つための手段で、『僕は外れます』と伝えた」
 
と、記録をストップさせることを直訴したと明かした。
 
右肩を痛めているため、
前日の横浜戦で満足な送球ができなかったことを、
スターティングメンバーから外れた理由として挙げた。








 
 
それでも、
 
「監督やヘッドからは『出よう』と言われた。
その気持ちがうれしかった」
 
と首脳陣に感謝し、
時折笑顔も見せながら帰りのバスに乗り込んだ。






 
 
「1試合、1イニングでも多く出てほしかった」
 
と語った真弓監督。
 
右肩痛で満足なプレーができなくとも、
指揮官の信頼は変わらなかったが、
金本のチームを思う気持ちが
歴史的な記録に終止符を打った。







 
 
 

 
まあ、素人の我々が思う以上に、
本人が一番辛かったのだと思います。
 
 
 
 
 
 
アニキ〜
 
本当にご苦労様でした。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の方が年上ですが・・・。
 
 
   
 
 
 
















































 
さて、今日は、そのハマスタで、
 
私のマイヤキューさんが、
知っているだけで少なくとも5人は、
現地観戦されてました。
 
 
 
 
ある意味、
歴史的な試合を観戦出来たことは、
何か特別な意味があったのかも知れませんね。
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
記録といえば・・・
 
 
 
 
 
その、
現地観戦のひとりである・・・
 
 
 
マイヤキューのコージ苑さんが・・・
 
 
 
 
見事に・・・
 
 
 
 













































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。