第506球 毎日新聞より・11/19

ども、昨日から発熱でダウン2日目のyamacです。
今日は微熱になって、かなり楽になりましたが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 
一応、インフルの検査は陰性でしたので、普通に風邪薬を処方されました。
まあ、娘の学校は昨日から学級閉鎖中ですので、
限りなくインフルに近いかも・・・。
(発症から24時間経過しないと陰性になる場合もあるそうです) 
 
 
さて、普段、あんまり新聞はじっくり読まないのですが、
今日は趣向を変えて、家で取っている毎日新聞からのネタです。
(って、暇なので細かく読んでみただけですが・・・)
 
 
あっ、決して、き●らにせんさんのパクリではないです。(滝汗)
 
 
 
 
 
(1)社会人野球日本選手権:九州三菱自動車、サヨナラで8強
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/09shakaijin/news/20091118k0000e050086000c.html
 
 ○九州三菱自動車(九州・福岡)1−0日立製作所(関東・茨城)●
 
 九州三菱自動車が、1安打でサヨナラ勝ち。
九回に3四死球を選び、中村が初安打となる右前打を放ち決着した。
日立製作所は九回2死まで比嘉が無安打の好投。だが、再三の好機に走塁ミスなどで得点できなかった。
 
 ◇比嘉幹貴投手=日立製作所・26歳
 ◆九回2死から無安打で降板し暗転…「バテたから納得」
 
 伸びの良い直球に100キロを切るカーブなどを交え、
相手のタイミングを外して内野ゴロの山を築いた。
七回2死から石井への四球で初めて走者を背負っても、
打線の援護がないもどかしい展開のなかで辛抱し続けた。
代わった投手がヒットを打たれ、無安打での敗戦となった。
 
 沖縄・コザ高、国際武道大を経て入社5年目。
10月のドラフトでオリックスに2位指名され、今大会が社会人最後の舞台だった。
 
 
==>う〜ん、1安打でもサヨナラ勝ち・・・野球はドアラ、いやドラマですね〜。
 
 
 
 
 
 
(2)藤沢市:庁内FA制度を導入へ /神奈川
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20091119ddlk14010274000c.html
 
 藤沢市は18日、職員の能力を最大限引き出すため「庁内フリーエージェント(FA)制度」を
導入すると発表した。
県内では県や大和、綾瀬両市が導入済みだが、「市長自身の面接で決める自治体は全国初」と話している。
希望者は12月21日〜来年1月8日、異動したい部署の部長に「FA宣言」する。
 
 
==>プロ野球界だけだと思ってました。FA宣言。
皆様もどうですか、FA宣言。
(例)グッPさんのFA宣言とか。(ワイフからの・・・爆) 
 
 
 
 
ちょっと野球に関係ありそうなネタは以上です。(笑)
次は捨てネタです。
 
 
 







































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。