第524球 今年を振り返る企画(第2弾〜マイ野球〜)

え〜、今日は仕事納めのため、午後ちょこっと仕事したら終了でした。
明日からは約1週間の正月休み・・・
 
 
 
の筈でしたが・・・
 
 
 
明日は、出向先の会社の取締役会が開催され、
私たち出向者の4ヶ月間の成果を報告することになってしまい、
午前中の約1時間の会議のために出社します。(笑)
 
 
 
まあ、都内なので、普段よりは楽なのですが・・・。(汗)
 
 
 
あっ、なので、都内でランチでも一緒に〜、
という方がいらっしゃいましたら、どうぞ〜お気軽にお誘い下さい。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、昨日の予告通りに今年を振り返る企画、第2弾を書こうと思います。
(第1弾は、流行語の投票を絶賛受付中です・・・笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ〜ん、マイ野球についてのまとめです。
 
 
 
 
 
今年も去年と同じく2チームに所属しました。
 
 
 
 
1チーム目は、早朝野球チーム「HG」です。(レイザーラモンじゃないよ〜フォー!)
 
 
 
このチームでは、
コージ苑さん、コージ苑Jr.君、KFRpapaさん、そして今季加入のタブチさんらとともに
リーグ戦全15試合を戦いました。
 
 
私自身は、過去2年間で全30試合に全試合フルイニング出場を続けて来ましたが、
9月からの埼玉勤務に伴い、2試合くらい欠場しました。(泣)
 
 
 
 
今年は、最終戦までリーグ優勝を争いましたが、
惜しくも11勝2敗2引き分けの2位に終わりました。
 
 
 
優勝チームは12勝1敗2引き分け。
 
 
 
個人成績は・・・
 
 
 
う〜ん、監督から最終的なデータをもらってないので不明です。(笑)
 
 
 
自分でも押さえていないので・・・。(草野球は、それほどマメではないので)
 
 
 
恐らく、打率2割そこそこくらいでしょうか?
打点もほとんど無いですかね〜。
 
 
まあ、ずっと下位打線だったので1試合あたり2打席程度しか回って来ませんでした。
マルチ安打は多分1試合も無いですね。
 
 
 
野球を始めてから3年間、
このチームでは、打率は右肩下がりなことは内緒です。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そして、もう1チームはシニアメンバーの中心の「SC」です。
 
 
 
去年〜今年の秋までは、70歳を越える方が監督さんでしたが、
この秋に大きく若返りを図りました。
 
 
 
と言っても、監督さんは、「アラカン」です。
 
 
 
あっ、アラカンって、アラウンド還暦のことです。(爆)
 
 
 
「SC」でのチーム成績は・・・確か・・・
 
 
 
リーグ戦が現在9勝1敗1引き分けの2位。
トップが10勝1敗なので、0.5ゲーム差という感じですかね〜。
 
 
年明け早々の17日に最終戦が直接対決で予定されています。
(今日、正式な連絡がありました)
 
 
 
本当は、年内にやる予定でしたが、
相手チームの主力が揃わないとかいう理由で延期になっていました。
 
 
このチーム、いつも20人以上は集まるチームなのですが・・・。
 
 
 
勝てばリーグ優勝。引き分けや負けなら2位ですね。
 
 
 
金か銀か・・・。
 
 
 
金がいいですぅ〜!
 
 
 
ってか、その日は、義母の引越しの予定なのですが・・・。(泣)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、上記マイ所属チーム以外に、他チームの助っ人に2試合、
SNSでのイベントに3回ほど参加させて頂きました。
 
町田会主催のSNS野球大会(ボス地方、ニコタマ)、
そして、エンジユニチーム主催のイベント(茅ヶ崎)と、
楽しい機会が持てました。
 
主催者の方々、ありがとうございました。m(_ _)m
 
 
 
本当に柔術した、いや、充実した草野球ライフでした。
 
 
 
 
ざっと数えると、練習試合も含めると35試合くらいでしょうか?
 
 
 
トータルの打率は、多分3割を超えていると思いますが、
 
 
 
貞子では、いや、定かではないです。(きっと来る〜w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 












































































































































































































さて、本題です。(って、なげ〜よ〜!)
 
 
 
今年のマイ野球の活動を日記と共に10大ニュースとして振り返ります。
 
 
 
では、早速10位から・・・。
 
 
 
10位は?
 
 
 
【第412球 3度目の正直!】(2009/04/29)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/99494/
 
今年は、同じ湘南地方を本拠地とするエンジユニチームさんと
練習試合を何試合か組んで頂きました。
 
この日記では、3度目の正直ということで今季3戦目の練習試合での
初勝利を目指しましたが、残念ながら厚い壁にはね返されました。
 
来年こそは、恩返しの1勝を出来るように頑張ります。
 
 
 
この時の日記を今、読み返してみて・・・
 
 
 
ギャグが冴えてね〜(恥ずかし〜)
 
 
 
でも、今年はエンジユニチームのレイノルズさん、タブチさん、江夏さんとも
感動の対面をさせて頂きました。
 
また来年もよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
さて、9位です。
 
 
 
【第458球 おんたい低気圧に教われました(笑)】(2009/07/20)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/118148/
 
湘南の地に、御大低気圧が上陸した時の衝撃の日記です。
 
この日の練習では、見事な柵超えの一発を放って、
意気揚々で湘南を後にした御大ですが、その後行われたニコタマ野球で、
あのような悲劇に見舞われる運命になるとは・・・。(爆爆)
 
 
 
また機会があれば、練習に参加下さい。
1月のニコタマは何とか参加出来るように調整頑張ります。
 
来年もよろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
続いて、8位です。
 
 
 
【第432球 ピチピチの若い子たちと】(2009/05/30)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/106556/
 
何と、LaBOLAの人気者のわ〜にさんを・・・
 
 
ピチピチの若い子たちと・・・
 
 
とお誘いしまして、はるばるオランダまで、いや小田原まで遠征しての
練習試合に参加して頂きました。(笑)
 
 
 
この試合で、わ〜にさんのジャンピングキャッチを初めて目のあたりにしました。
 
 
噂通り・・・
 
 
 
ダサ〜い(爆)
 
 
 
 
 
 
どんどん行きましょう、7位です。
 
 
 
【第390球 市民大会(1試合目)】(2009/03/16)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/89651/
 
今季の市民大会のリーグ戦の初戦でした。
 
最後の最後までブルブルと痺れた試合でしたが、
何とか3対2で勝ちました。
 
sugi君の力投が目立った一戦でした。
 
まさに、震えて勝て!(あっ、流行語の合体形です・・・笑)
 
 
 
 
 
 
さて、6位は・・・。
 
 
 
【第389球 公式戦開幕(おまけ:上・京・物・語)】(2009/03/08)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/88200/
 
シニアリーグの開幕戦の日記ですね〜。
 
試合に勝ったことよりも、夜に関西からのお客様(mikiさん)を
迎えての宴会の模様の方が詳しく書かれています。
 
そして、わ〜にさんのダメダメ幹事ぶりも・・・。(爆)
 
 
 
 
 
 















































































































































いよいよ、トップ5の発表です。5位は?
 
 
 
【第418球 ゼロ&ボス、あれっ〜、クマさん?(笑)】(2009/05/05)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/101019/
 
ゴールデンウィークの夢物語でしたね〜。
 
豪華ゲストさん勢揃いでした。今、読み返しても当時の楽しさが蘇ります。
 
何と、私も勢いに押されて、生まれて初めてのピッチャーにチャレンジしました。
皆様、また是非参加下さいね〜。m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
では、4位です。
 
 
 
【第461球 な に い っ て ん の さ 〜】(2009/07/26)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/119487/
 
決勝トーナメント進出を賭けた2連勝同士の対決でしたが、
最後1点差まで追い詰めましたが、惜しくも6対7で敗れました。
 
ベンチも一体になって、全員が精一杯頑張りました。
(まあ、sugi君が1本打っていたら・・・とは言いますまい)
 
ガチンコ勝負だったので、試合に出れない人も沢山いました。
そのチームメイトの応援がとても嬉しかった記憶があります。
 
 
 
 
 
 
さ〜て、ついにトップ3です。 
 
 
 
まずは、第3位!
 
 
 
【第495球 乾杯】(2009/10/11)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/135481/
 
早朝リーグの優勝決定戦となった最終戦。
試合前からコージ苑さんを始め、チームみんなが気合充分で試合に臨みましたが、
残念ながら乾杯、いや完敗でした。
 
これで、私が早朝野球を始めてから、4位=>3位=>2位ということになりました。
来年こそは、優勝出来るように頑張ります。
 
 
 
 
 
 
おまっとさんでした、第2位です。
 
 
 
【第500球 ニコタマ野球大会】(2009/10/22)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/137786/
 
秋に行われたニコタマ野球大会です。
この日記は、試合の様子も去ることながら、
その後、ひたすらアップされる皆様の日記のリンクを貼る作業が
大変だったことを思い出します。(特にぴいろくさん・・・笑)
 
当時の長〜い日記を読み返すと、今でも新鮮です。
 
現在のプロフの写真は、その時の1コマですね〜。
 
 
 
 
 
 
さて、第1位は・・・
 
 
 
【第467球 きんにくん(野球の日)】(2009/08/10)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/122829/
 
関西から頑張るMK君を迎えてのスペシャルイベントでした。
 
きっと頑張るだろうと思って、MK君をトップバッターに起用しましたが、
あまり頑張っていなかったことは秘密です。(爆)
 
しかし、haruさんのエンターティナーぶりは感動ものでしたね。
 
ゼロ君のチャリンコとか、野球以外にも見所満載でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 














































































































<P.S.>
 
やっと年賀状を作成しました。(ハハハ)
 
後は、りおにゃんに頑張ってもらってと・・・。(爆)
 
 
 
 
 
 
わ〜にさんは70枚全てを手書きで作ったらしいですが、多分うそんこですね〜。
 
 
 
 
 
 
 
だって・・・
 
 
 
 
 
 





























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。