第553球 初の快挙達成(多分)!

え〜、昨日は久しぶりに日記を書いたにもかかわらず、
 
 
 
 
長過ぎて寝オチしたとか、長いのにオチが無いとか・・・
 
 
 
散々言われてしまいました。うぇ〜ん(嘘泣)
 
 
 
 
 
 
まあ、よかよか。九州男児やけん。(何?)
 
 
 
 
 
 
 
 
仕方がないので、今日は短く・・・
 
 
 
 
 
 
ショートにショートに行きます。
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日はホワイトデーですね〜。
 
 
 
皆様、ホワイトデーにはチョコでお返しを・・・。(これ鉄則ですからね・・・爆)
 
 
 
 
間違っても、クッキーやマシュマロはNGです。(ねっ、accoさん)
 
 
 
 
 
 
そして、今日は何と、
 
 
 
マイヤキューの「歴戦の雄」さんの結婚記念日だそうです。(パチパチ)
 
 
 
 
おめでとうございます。
 
 
 
 
バレンタインデーのお返しが結婚記念日なんて・・・
 
 
 
 
ロマンティックが止まりませんね。(笑)
 
 
 
 
素敵過ぎます。
 
 
 
 
 
でも、route123(<==リンク)はイケてないっす。(歴戦再爆)

 
 
 
 
可笑しくて、胸が〜、胸が〜、苦し・く・な・る〜
 
 
 
 
 
昨日の私の日記で寝オチしてしまった後遺症でしょうか?(ないない)
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、そんな今日はHリーグの開幕戦がありました。
 
 
 
 
私は昨日からワクワクして・・・
 
 
 
 
 
っていうか、鼻がジュクジュクで
 
 
 
あんまり眠れませんでした。
 
 
 
何故かこの時期、
目が痒くて鼻がジュクジュクになるような気がします。
 
 
 
 
 
それって、
 
  
 
花粉症でしょっ!
 
 
 
 
 
って、言うよね〜?
 
 
 
 
でも、外では全然平気なのです。
 
 
 
 
部屋の中や電車の中で、
一度鼻のスイッチが入ってしまうともうダメなんです。
 
 
 
 
花粉症というよりもむしろ・・・
 
 
 
花粉がないとダメな体質?(笑)
 
 
 
 
逆花粉症とでも言いましょうか?
 
 
 
 
でも、1年のうちで、この時期だけなのです。
 
 
 
 
あっ、やばっ!
 
 
 
手短に終わらせるつもりが・・・。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
































































































































































































開幕戦ですが、
朝8時からの開会式後の第2試合でした。
 
 
 
 
開会式では、前年度優勝チームである、
うちのキャプテンが参加全選手を代表して、
選手宣誓を行いました。
 
 
 
「宣誓、我々はスポーツマンシップに則り、正々堂々と・・・」
 
 
 
「命の続く限り・・・(場内やや笑)・・・頑張ります。」
 
 
 
 
 
 
え〜、シニアリーグなので、
60歳70歳の方も多数参加されておりまして、私的には少し、
 
 
 
「シャレになってないんじゃね〜?」
 
 
 
とも思いましたが、まあ和気あいあいとした良い開会式でした。(笑)
 
 
 
 
 
第1試合の間にキャッチボールやトスバッティングをやって
第2試合の準備を進めました。
 
 
 
試合前に監督さんから、
 
 
 
「今日、ショート出来る?」
 
 
 
と言われました。
 
 
 
私は、これまで3年間の草野球人生で、
ショートは1度もやったことがありません。
 
 
 
しかし、練習ではたまにやっています。
 
 
 
まあ、ショートと言えば、永遠のライバルこ●すさんと同じポジション。
 
 
 
こぎ●さんに出来るのなら・・・。(爆)
 
 
 
 
そして今年は新しいことにもチャレンジしたいと思っていました。
 
 
 
 
「はい、やります。」(やや嬉)
 
 
 
 
が、スタメンでは1番センターでした。(笑)
 
 
 
 
途中からショートに入る予定となりました。
 
 
 
 
 
そんな感じで第1試合が進んでいきます。
 
 
 
するとキャプテンのshoeさんから、近くにコンビニが無いか聞かれました。
 
 
 
どうやら小腹が減ったようでした。
 
 
 
私はバッグの中にあったチョコレートを少しキャプテンに分けてあげました。
 
 
 
「あ〜、バレンタインデーのチョコが食べ切れずに余っているのでどうぞ」(やや嘘)
 
 
 
こんなところでaccoさんから頂いたチョコがちょこっと役に立つとは・・・。ハハハ。
 
 
 
さて、第1試合はライバルのTチーム(A)が17対0くらいで勝ちました。
 
 
 
いよいようちのチームの開幕戦です。
 
 
 
 
 
先発ピッチャーは、KFRpapaさんでした。
 
 
 
試合の模様は長くなるので割愛しますが、
14対0で勝ちました。
 
 
最後の1イニングはキャプテンがリリーフしました。
 
 
 
そして、私の初ショートの守備は、その最後の1イニングだけでした。
 
 
 
変わりバナに3塁後方のフライをファールライン際で捕球しました。
 
 
 
守備機会はそれだけでしたが、まずは無事にショートをこなせて良かったです。
 
 
 
打撃成績は、疑惑のヒット2本を含む4打数3安打でした。
 
 
 
3回まではチャンスにライナーゲッツーとか、
盗塁死を連発したり、うちらしくない戦いでした。
 
 
 
0対0の重苦しい雰囲気の中で、4回裏、
ラストバッターの70歳のチーム代表が放ったレフト線ギリギリのポテンヒットに対する
1塁ベースへの足を引きずりながらの激走で、重苦しい打線が目を覚ましました。
 
 
 
 
その後、トップバッターの私の右中間の3塁打で先制点を奪うと、
そのまま流れが一気にこちらに来ました。
(あっ、うちのセンターならセンターフライですが・・・)
 
 
 
 
今日の試合は快勝しましたが、
各自が反省して次の試合に生かせれば良いと思います。
 
 
 
 
 
やっぱ、長くなった〜。ハハハ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 








































































































































































































<P.S.>
 
日記のタイトルに書いていた初の快挙達成ですが・・・
 
 
 
実は・・・最初にそれを意識したのは木曜日くらいでした。
 
 
 
つい、ふとした出来心でした。
 
 
 
悪気は無かったのです。
 
 
 
でも制約がある方が燃えるので・・・
 
 
 
そして、10人目くらいから何だか病み付きになり・・・
 
 
 
凄く楽しみにしている自分がいました。
 
 
 
次から次へと・・・
 
 
 
20人、30人と・・・
 
 
 
こんなにハマってしまうとは自分でも驚きでした。
 
 
 
目標の50人制覇を達成した時には、かなりの快感でした。
 
 
 
 
しかも、一度制覇した人には興味を惹かれても
手出しせずに我慢して・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。