第443球 早朝野球第2戦に行ってきました〜

今朝は早朝野球リーグ第2戦がありました。
 
 
天気も問題なく、晴天になりました。
(あっ、これは前回のなぞなぞのヒントですね)
 
 
相手はリーグ最弱のチームではありますが、油断は禁物です。
 
 
 
今日は気合を入れて試合に臨みました・・・
 
 
 
よ〜し・・・
 
 
 
打率を稼ぐぞ〜、グフフ・・・。
 
 
 
って、邪念だらけやんけっ!
 
 
 
 
試合には、コージ苑さんやコージ苑Jrさんも参加しました。
 
 
kfpapaさんは、今朝のご自身の日記にもあるように
お子さんが熱を出してしまって無念の欠席でした。
 
 
今日は、エンジユニチームのタブチさんも
見学に来られていましたが、メンバーはギリギリの9人でした。
 
 
タブチさん、今日は短パン姿でしたが、次回はユニフォームでどうぞ〜。
 
 
 
さて、最近スランプ気味の私は9番センターでした。
このチームでは、去年は全試合ライトで出場でしたので、
センターは初めてですね〜。
 
まあ、もう1つのシニアチームではセンターしか守ったことがないので、
慣れたポジションですけど・・・。
 
そして、レフトのコージ苑さんとも初めて左中間のコンビを組みました。
 
 
先発投手は、コージ苑Jrさんで始まりました。
 
 
初回の守備。
 
 
四球、2塁打、四球で、いきなりノーアウト満塁のピンチを迎えました。
 
 
ここで相手チームの4番バッターは浅いレフトフライ。
 
 
コージ苑さんが軽やかに(?)前進して、フライをキャッチしましたが、
3塁ランナーがタッチアップしてきました。
 
少し油断していたせいか、ホームインを許してしまいました。
コージ苑さんは、このプレーを試合中もずっと反省していました。
 
 
そして、次のバッターに四球を与えてまた満塁になったところで、
たまらず監督がマウンドに向かいました。
 
 
何と、そこで投手交代となりました。
 
 
今日は、コージ苑Jrさんの調子がイマイチだったようです。
 
 
その後、何とか1死満塁のピンチをしのいで、初回は1失点で終了しました。
 
 
1回裏に1対1の同点に追いついて、2回裏はコージ苑さんからの攻撃。
 
 
ポッコーン!
 
 
動かざること山の如し・・・。
 
 
はい、デッドボールで余裕の出塁です。(笑)
 
 
そして、バッターは、息子さんのコージ苑Jrさん。
 
 
不完全燃焼の投球をバットで取り戻すべく、
ベンチでは必死のまなざしで見守りました。
 
 
 
そう、ベンチでは・・・
 
 
 
バッターのコージ苑Jrさんが打った後に、1塁ランナーのコージ苑さんを
追い越さないか心配した発言が飛び交っていたことは、
コージ苑さんには聞かせられません。(笑)
 
 
パッコーン!
 
 
いい当たりの打球は、ライトの頭上を越えてフェンスに一直線!
 
 
ホームランかと思いましたが、惜しくもエンタイトル2ベース。
 
 
 
あっ、ベンチでは・・・
 
 
(エンタイトル2ベースなので)お父さん思いだね〜。
 
 
という発言が飛び交っていたことも、
コージ苑さんには聞かせられません。(笑)
 
 
 
無死2・3塁の大チャンスで、8番は今季初出場のキャプテン。
 
 
初球を打ち上げてファール。
 
 
「上げちゃだめですよ〜、転がしていきましょう〜!」
 
 
ネクストバッターの私も力が入ります。
 
 
その後、キャプテンはしっかりと転がして内野ゴロ。
3塁走者のコージ苑さんが余裕で(?)ホームイン〜。
 
 
これで2対1と逆転しました。
 
 
ここで私も続いて行こう〜!
 
 
って・・・
 
 
打ち上げて、セカンドフライだったとは口が裂けても言えない・・・。(泣)
 
 
 
 
しかし、この後、2アウトから打つわ打つわ・・・。
 
 
 
全部、ポテンヒット〜!(5本?6本?)
 
 
コージ苑さんの2度目の打席もポテンヒット。
 
 
そしてコージ苑Jrさんの3塁打で、コージ苑さんが激走〜!
(あっ、お父さん思いだっけ・・・)
 
 
 
そのまま、この回、私にも2度目の打席が回って来ました。(驚)
 
 
 
何としても、1イニング1人で2度のアウトは避けなければ・・・
 
 
というメチャメチャ強大なプレッシャーに小さな胸が張り裂けそうでした。(爆)
 
 
 
カキーン(あっ、この快音も前回のなぞなぞのヒントです・・・笑)
 
 
きれいな、ライト前ヒットになりました。
 
 
ライトゴロにならないように必死で走ったとは言いますまい・・・。
 
 
これが、今季の早朝野球での初Hとなりました。(あ〜、スッキリした〜)
 
 
結局、この回は一挙10点の猛攻で11対1となりました。
 
 
 
次の回の守備についた時に、レフトのコージ苑さんが
声を掛けてくれました。(嬉しかったです〜)
 
 
試合は、そのまま4回表終了時点で10点差のため、
コールド勝ちとなりました。
 
 
これでチームは2連勝となりました。
 
 
3戦目がいつになるか分かりませんが、
次回はkfpapaさんやタブチさんも一緒にプレーできるといいですね〜。
 
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
私はヌルい阪神ファンなので、一昨日も昨日も試合が無いことも知りませんでした。
 
阪神の試合がない、つまり、「猛虎いない」ですね。
(あっ、でも、今さら猛虎って?・・・笑)
 
 
ってことで1曲!
 
 
 
♪猛虎いないんで、暇だなんて〜、言わないよ、絶対〜!
 
 
 
こういう場合の暇つぶしと言えば、ダジャレですね〜。(爆)
 
 
 
バイちゃ。
 
 
 
って、こんな内容が試合ナイサーで振られたときに書こうと思った内容でした。(笑)
 
 
 
あまりにもショボイのでお蔵入りの予定でした。(爆)
 
 
 
でも、昨日、万が一、
バトンを振られた時のためにダジャレを追加してみました。
 
 
 
 


・内野は、どないや〜?
 
・外野がいいや〜
 
・サードは、さ〜どうだろう?
 
・ショートは、しょうと〜難しい
 
・マウンドで、まっ、運動しよう
 
・ライナーは、つらいな〜
 
・内股で打っちまった〜!
 
・ランナーがおらんな〜
 
・コイツが後逸した!
 
・ミットが無いなんてみっともない!
 
・失点したこと知ってんの〜?
 
・タイムリーなんて絶対無理〜!
 
・1点差だって言ってんのさ〜!
 
・井端は、いいバッター!
 
・荒木は、あっ、ラッキーなバッター!
 
・稲葉は、偉大なバッター!
 
・岩瀬は無いなんて言わせないでよ!
 
・やっぱ、矢野はいいバッターやの〜!
 
・狩野もいいバッターかの〜?
 
・二岡の足は、におうか〜?(mikiさん仕様・・・笑)
 
 
 
 
 
 
 
じゃあね〜ん

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。