第375球 朝練に行ってきました

今日も、いつものように藤○市の小学校でシニアチームの練習がありました。

朝6時半にグランドに着くと・・・

日曜日に練習試合をしたばかりのエンジユニチームから、
きんにくんと田淵さんが参加されていました。

うちのチームは基本的に日曜と祝日は大体いつも練習をやってますので、
誰でもオープン参加可能です。(笑)

田淵さんには、先日まともに挨拶をさせて頂いて無かったので、
改めてご挨拶させて頂きました。

「あっ、先日はどうもありがとうございました。」

すると、きんにくんが、

「あれ〜、yamacさん、何がありがとうなんですか?」

少し笑いながら、私の方を見て言ったので、

「あ〜、ライトゴロ、後逸して頂いて〜(笑)」

と私も一応、そう言ってきんにくんの期待に答えてあげました。(笑)

日曜日の練習試合で私の打ったライト前ヒットをライトゴロにしようとして、
猛然とツッコんで来て後逸した田淵さんへの軽いツッコミ返しでした。(笑)

田淵さんは、一見若く見えましたが、私と同級生だと分かりました。

この時期、人数の集まりが悪いので、参加者が増えるのはありがたいです。
また、タイミングが合えば、いつでも参加下さいね〜。m(__)m


さて、練習は、いつものようにkfpapaさんの左投げキャッチボールの相手をして、
トスバッティング後に、打撃練習をやりました。

いつもは、練習の時間帯にちょうど朝日が昇ってきて、
打撃練習は眩しくて仕方がないのですが、
今日はいい感じに曇っていて絶好の打撃練習日和でした。(^^)v


一通り、打撃練習した後、外野ノックをやって2時間の練習を終了しました。

相変わらず、エラーにはヤジが飛んで、緊張感と笑いのある練習になりました。





<P.S.>

今日の練習では、先日きんにくんから受け取った、
ライぱち君からのプレゼントのレッグウォーマーを履いて行きました。

ライぱち君の寒いギャグとは裏腹に、とても暖かくて助かりました。
ありがとうね、ライぱち君。

思えば、ライぱち君とは、野球SNSで初めて知り合い、
最初は、お互いの顔も知らないまま、沢山のコメントをやり取りして来ました。

それは、私の日記やライぱち君の日記のコメント欄だったり、
あるいは別の人の日記のコメント欄だったり。(笑)

よく、ネット上での文章だけの交流では、あまり真意が伝わらないとか、
誤解を招き易いというようなことも言われています。
ネットでの付き合いは、ほどほどにという意見もありますが、
私は、文章にも人柄は出るものだと思っています。

ちょっとした気遣いや優しさを感じることの出来るネット上での交流は、
私にとっては楽しい思い出の1ページです。
(まあ、中には、そうでないケースもあるとは思いますが)


実際には、ライぱち君に会ったことは、まだ2回しかありません。
でも、今では、学生時代からの友人以上に大切な仲間だと思っています。

そんなライぱち君の優しさを感じながら、
レッグウォーマーの温もりも感じていました。
(あ〜、もらったお礼としては、このくらい書いたらいいかな〜・・・笑)


まだ、ライぱち君は、先日の関東遠征の日記は書いてないみたいですが、
目が疲れるなら、あんまり、無理して日記は書かなくてもいいから、
これからも寒いコメントをずっとずっと待ってるからね〜。
(って、PC買いなよ)








































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。