第449球 助っ人に行ってきました

え〜、前回、
1日に日記を4冊も書いてしまったため、
しばらく、日記を書く気力が
ありませんでした。(大嘘)
 
 
 
いつの間にか、
評価総数がぴったり
19000ポチになっていますね〜。
 
そして、
面白いの評価数が3896ポチですので・・・
 
 
 
面白率は、20.5%
 
 
 
フッフッフ・・・
 
ついに念願の20%台に復帰しました。(笑)
 
 
 
 
さて、
先週の土曜日の話になりますが、
コージ苑さんとともに、
シニアチームのチームメイトの
JKっすさんのチームに助っ人に行ってきました。
 
JKっすさんと言っても女子高生ではありません。
(まあ、だったら嬉しいんですが・・・笑)
 
JKっすさんは、
このサイトには登録されていますが、
日記は全く書いてない人です。
 
たまに私の日記にも
結構面白いコメントを書いてくれるので
日記デビューしてくれるのを
待っているんですけどね・・・。(笑)
 
私やコージ苑さんよりも年長者ですが、
あまりそんなことを感じさせないくらい
お茶目なお兄さんです。(笑)
 
 
さて、
助っ人参加させて頂いた試合ですが、
私は、助っ人にも関わらず、
1番センターで使って頂きました。m(_ _)m
 
そして、コージ苑さんは4番サードでした。
 
 
両軍投手とも、超遅いボールの上に、
四死球が多くてかなりグダグダな感じでしたが、
最終的には15対7くらいで勝ちました。(笑)
 
もう少し、
ストライクを取りにいって欲しかったですね。
 
 
 
 
17時からの試合でしたので、
ナイターになるかなとも思いましたが、
ギリギリ照明なしで試合が出来ました。
 
 
私もレフト前に落ちるヒットと、
1・2塁間真っ二つの2本のヒットを
打つことが出来ました。
 
守備でもノーエラーでホットしました。
 
 
試合前に、
自身でも最近スランプ気味だと語っていた
コージ苑さんですが、2打席凡退の後、
3打席目にくろまさんからもらったという
木製バットで打席に向かいました。
 
その打席は、
絶対に打つんだという気迫が
体中にみなぎっている様に見えました。
 
 
 
そして・・・
 
 
 
初球でした・・・
 
 
 
 
 
バコーーーーーン!
 
 
 
 
 
見事な・・・
 
 
 
 
 
デッドボールでした。(驚)
 
 
 
 
 
 
 
コージ苑さんのその日の打撃成績には
触れますまい。
 
 
 
 
 
あっ、でも守備では華麗なフィールディングで
サードゴロを捌いていました。
 
 
 
 
 
 
 


<P.S.>
 
今日で6月も終わりますね〜。
 
そして、
上半期が終了しますね〜。(ニヤリ)
 
 
うちの職場には、昨日から
研修期間を終えた新入社員が配属されました。
しかも今年は女性社員が配属されました。
(フフフ)
 
ミキさんという名前ですが、
エビちゃん似ではなかったですね。(ニヤリ)
 
さて、お昼に、
エビちゃん似の方のmikiさんに
振られた流行語大賞ですが、
もう、かなりしんどいので、
わざわざ企画はしませんよ〜!(笑)
 
 
ちなみに1月〜3月の時は、
こんな流行語が流行りました。
 
今も尚、使われているのもありますね〜。
 
【参考:第400球 野球SNS、バイちゃ。】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/95680/
 
 
 
 
ああああああああああああああああああああああああああああああ
 
ヌルイ○○ファン
 
震えて待て
 
きゅん
 
ちゅ〜しゃ
 
う○こ
 
ヤッツケ
 
さよなら(さらば)野球SNS
 
言いますまい
 
クリポリス
 
 
 
 
 
その時は、
 
 
ああああああああああああああああああああああああああああああ
 
 
が見事に栄冠に輝きました。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
まあ、
その後の流行語としては・・・
 
 
 
全部勝て!
 
死んぢゃう練習
 
では、また・・・
 
では、股
 
イムイムイムイムイムイムイムイムイムイムイムイム
 
リアル桃鉄
 
頭にへのへのもへじ書くど〜
 
試合ナイサー
 
 
 
 
 
 
くらいしか思い浮かびませんね〜。
 
 
 
他に何かあれば、
mikiさんにメッセージしてあげて下さいね。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、どうでもいいですが、
最後に謎掛けを・・・
 
 
「ストライクを取りにいく」
 
 
と掛けて・・・
 
 
「ブラウザのブックマーク」
 
 
と解く。
 
 
 
 
その心は・・・?
(ちょっと難しいかな・・・笑)
 
 
 
 
 
 
バイちゃ。 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。