第400球 野球SNS、バイちゃ。

この4月からここのサイト名が、
「野球SNS」から「LaBOLA Baseball」に変わりましたね〜。
 
ちなみに評価メールの差出人も、
今朝までは、「野球SNS」からのメールでしたが、
夜に届いた評価メールでは、「LaBOLA Baseball」になってました。(笑)
 
 
こうして、
どんどん野球SNSとしての痕跡が消えていくんですね〜。(寂)
 
 
 
私にとっては野球SNSの時代から約2年間、
慣れ親しんできたサイト名なので、
非常に寂しい気がします。
 
 
思えば、登録してしばらくは、
チームメイトのkfpapaさんやコージ苑さんの書かれる日記を
拝見させて頂いていて、
まさか自分で日記を書こうなんて思ってもみませんでした。
 
初日記(<==リンク)は、2007年5月21日です。
 
 
初めて参加した草野球チームでの
初ヒットが嬉しくて書いたものでした。
その日記に、kfpapaさんがコメントをくれたのが初コメントでした。
(まあ、その日記には、後にいろんな人が荒らしとしてコメント入れてますが・・・笑)
 
 
そして、草野球の日記を書きながら、
たまに書く「子供って面白い」というタイトルの日記シリーズで
やや、私の日記を面白く思って頂く人が増えてきました。(笑)
 
 
 
で、このシリーズは結局、2007年の夏に7冊書きました。
 
【第16球 子供って面白い(野球も面白い)】
 
【第18球 子供って面白い2(野球も面白い)】
 
【第36球 子供って面白い3(子供の夢)】
 
【第39球 子供って面白い4(漢字の感じ)】
 
【第42球 子供って面白い5(恐るべし)】
 
【第49球 子供って面白い6(大人も壊れる)】
 
【第53球 子供って面白い7(ゴマすり)】
 
 
このシリーズでコメントをくれた、
きんにくんとの交流が始まったり、
通りすがりの酔っ払いのあかくまさん(当時は、がんさん)と
マイヤキューになったのもこの頃でした。(笑)
 
 
 
そして、その後、
野球SNSを通じて知り合ったきんにくんと
直接会うことになりました。
 
【第88球 きんにくんとの夢のコラボレーション!】(2007/09/15)
 
人見知りの激しい私でしたので、
非常に緊張したことを覚えています。(笑)
 
 
 
そして、その後、
コージ苑さんから、ヤクルト−阪神戦のチケットを頂き、
神宮球場に野球観戦に行った時に、
マイヤキューのひろたろうさんとぁや姉さんにお会いすることが出来ました。
 
【第93球 神宮観戦&SNSメンバーとのコラボレーション】(2007/09/23)
 
 
 
その後も様々な人と実際にお会いして交流することになりましたが、
大きなキッカケは以下の関東での飲み会でしょうかね〜。
初対面とは思えないほど、いろんな人との会話が盛り上がりました。
 
【第132球 関東連合大集会(+関西からもゲスト)】(2007/11/16)
 
 
 
 
そんな感じで、この年齢になってからも野球SNSのお陰で
いろんな人と友達になれて非常に嬉しく思います。
 
 
 
さて、私自身、こんな「野球SNS」という響きが好きで、
日記のタイトルに何回か「野球SNS」という単語を使っています。
 
 
 
例えば・・・
 
ライバルSNSから、
とても魅力的で面白くためになる日記を作成する凄腕の日記ライターが、
野球SNSにFA移籍することになり、
人的補償にて、現在の野球SNSから誰かを代わりに差し出すことになったとしたら、
どの28人をプロテクトするべきか?(笑)
 
な〜んてくだらない企画もやりました。
 
【第171球 野球SNS日記作成者の人的補償】(2008/01/08)
 
 
 
野球SNS登録者1万人突破の時には、
登録者数に対する日記作成冊数の比較とかもやりました。(野球SNSとサッカーで)
 
【第183球 バンザイ〜好きでよかった野球SNS〜】(2008/01/27)
 
 
 
そして昨年の年末には、野球SNSでの流行語を調査してみました。(笑)
 
【第311球 野球SNS的流行語大賞】(2008/12/02)
 
 
 
 
 
 
あっ、折角なので、
第2回の野球SNS的流行語大賞でも考えてみましょうか?
(今年の1月〜3月までで)
 
 
 
昨年末に私の日記でエントリーされた流行語は省いて、
今年の3月末までに野球SNSで流行した言葉を独断と偏見で集めてみました。(笑)
普段、日記を読ませて頂いている人中心なので、選定結果にはご了承下さい。
 
 
 
1.ああああああああああああああああああああああああああああああ
  ああああああああああああああああああああああああああああああ
  ああああああああああああああああああああああああああああああ
  ああああああああああああああああああああああああああああああ
  ああああああああああああああああああああああああああああああ
 
お馴染み、izumi.seabol12さんの悲痛な叫び声ですね〜(笑)
今や、いろんな人がパクってます。かなり流行していると言ってよいでしょう。
 
でも、izumi.seabol12さんは、結構初期の頃から
 
【があああああああああああああああああああん】
 
とか
 
【わあああああああああああああああああい】
 
とか
 
【きたああああああああああああああああああああああああああああ】
 
 
とかって意味不明のタイトルが多くて、私は個人的に注目してましたよ〜。(大嘘)
 
 
 
2.ヌルイ○○ファン
 
これもいろんな人が使ってますね。(笑)
ヌルイ巨人ファンをヌル巨って呼んだり、ヌルイベイファンとかって言う使い方をします。
あっ、私もヌルイ阪神ファンです。
 
これは、私の記憶ではSPミカタムさんが、ダンナさんのことをヌルイ巨人ファンだと
語っていたのが最初では無いかと思っています。
 
 
 
3.震えて待て
 
これは、じょうパパさんが野球教室的な内容の日記を書かれていて、
その続きを、「震えて待て!」と締めくくったことを
私が気に入って自分の日記でパクッた記憶があります。(笑)
 
【復活!!】(じょうパパさん)
 
 
 
4.きゅん
 
まあ、これもizumi.seabol12さんしか使ってない気もしますが・・・。
意味は、「故宮くん」が変じて「故宮きゅん」になったと想定されます。
「キュン死」という単語とは、関係ないと思われます。(笑)
 
 
 
5.ちゅ〜しゃ
 
これは、マリンさんがよく使われてますね〜。
そしてマリンさんと交流のある人たちにも愛されている言葉だと思います。(笑)
疲れが溜まった時には、是非ちゅ〜しゃをどうぞ〜。
あっ、でも規則は守らないと、ちゅ〜しゃ違反になりますよ〜。
 
 
 
6.う○こ
 
すっかりクリさんの代名詞になりましたが、流行語では無いですかね〜。
まあ、エントリーしておきます。(笑)
 
 
 
7.ヤッツケ
 
これもk5さんが今年になってからよく使う言葉ですが、
私が1回パクッたくらいで、あまり流行はしてないかもで〜す。(笑)
 
【ヤッツケ日記シリーズ(苦笑): 『岩田クン・・・大丈夫?』】(k5@真弓主義さん)
 
【第391球 急場しのぎの日記(ヤッツケ)】(yamac)
 
 
 
8.さよなら(さらば)野球SNS
 
これは、3月31日の日記で流行りました。(って、2人だけ?)
今日の私の日記もこのフレーズをパクらせて頂きました。
 
【さよなら野球SNS。】(たいのすけさん)
 
【第509酔 さらば野球SNS…(ぱくり)】(あかくまさん)
 
 
 
9.○○とは言いますまい
 
これは私の日記でしか使ってるのを見たことがないです。(笑)
折角流行らせようとしているフレーズなので、皆さん使ってみて下さい。(笑)
 
 
 
10.クリポリス
 
御存じ、クリ社長の経営する会社ですね〜。(爆)
そう言えば、私もJOEさんから入社を勧められていたことを思い出しました。(滝汗)
 
 
 
 
 
 
以上、最後の方は無理やり選んだ感が充分ありますが、
最後の野球SNS的流行語対象候補の言葉を10個選んでみました。
 
 
折角なので投票で決定したいと思います。(笑)
今年1月〜3月にかけて、1番流行した言葉は何でしょうか?
 
 
 
 
「参考」・・・ああああああああああああああああああああああああああああああ
「面白」・・・ヌルイ○○ファン
「感動」・・・震えて待て
「続き」・・・きゅん
「頑張」・・・ちゅ〜しゃ
「同感」・・・う○こ
「納得」・・・ヤッツケ
「凄い」・・・さよなら(さらば)野球SNS
「GJ」・・・言いますまい
「あり」・・・クリポリス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、結果を震えて待て!
 
 
 
 
ふう〜、
何とか夢太郎さんよりも一足お先に400冊達成です。ハハハ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バイバイき〜ん。

sellSNS雑談

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。