第447球 LaBOLA Baseballにおける愛称

本日3本目の日記です。(テヘッ!)
 
 
ここ、
LaBOLA Baseballにおけるハンドルネーム
 
 
 
あ〜、このサイトでは、
ニックネームとも呼ばれてますが・・・
 
 
 
皆さん、いろいろと
面白い名前を付けていますよね〜。
 
 
ちなみに私は、yamacです。
 
 
「yamac。」だったり、
「yamac...」だったこともありましたが・・・
 
基本は変わりません。(何のこっちゃ)
 
 
あっ、読み方は、「やまし〜」でお願いします。
決して、「やまっく」とは読みません。(爆)
 
 
まあ、「うらyamac」で覚えてもらえれば・・・。
 
 
 
これ・・・実は、
 
 
本名の椎山(しいやま)をひっくり返しただけです。(って大嘘ですが・・・笑)
 
 
 
まあ、それでも、
きんにくんや、わ〜にさんみたいに
わざわざ、「やまっく」と呼ぶ人も後を絶ちませんが。
 
 
あっ、やきとりさんのように、
天然ボケで、「やまっく」と呼ぶ人もいます。(爆)
 
 
まあ、どう読まれようと気にしてないです。
 
 
私は、そんな小さい人間ではないので。
 
 
 
 
 
あ〜、話が逸れましたが・・・
 
 
 
このサイトでは、
ハンドルネームがあるのに、
さらに愛称で呼ばれている人って
結構多いですよね〜。
 
 
 
よくあるパターンが・・・
 
 
名前を変えた人が、
昔のハンドルネームで呼ばれるパターン。
 
これは、ある意味、
昔からの友人であるということを、
誇示する意味もあるかも知れませんね〜。
(って、そんな大げさな・・・笑)
 
 
 
【パターン1】
 
あかくまさん==>ぶあっとさん、がんさん、ぶらんさん(これは、無いか〜)
 
imumi.hmaruさん==>いずみさん
 
コーイチローさん==>ライぱち軍曹さん
 
黒ディアーナさん==>かず〜んさん
 
いなずまんさん==>さなぎまんさん、さなぎ〜さん
 
 
 
 
他には、似ている有名人に例える呼び方・・・
まあ、と言っても・・・
 
当人が一方的にそう言っているケースが
ほとんどですけどね・・・。(爆)
 
 
 
【パターン2】
 
imumi.hmaruさん==>米倉涼子(笑)、田中真紀子(声が激似)
 
やきとりさん==>福山雅治(爆)
 
頑張るMKさん==>三宅健(笑)、天津木村(爆)
 
mikiさん==>エビちゃん(笑)
 
クミ2さん==>高樹澪(笑)
 
マリンさん==>天野っち
 
ボスさん==>石橋凌(マジで似てます)
 
JOE22さん==>ロホー
 
あかくまさん==>伊良部
 
ミスターランディーさん==>吾郎(元阪神の遠井吾郎さん似のため)
 
わ〜にさん==>松井
 
 
そう言えば、元々kougaさんだったのに、
いつの間にか愛称がハンドルネームになった、
わ〜にさんの例もありますね〜。(笑)
 
 
 
 
そして、それ以外のパターン。
(もう、分析するのがMAXメンドクサイので・・・)
 
 
 
【パターン3】
 
やきとりさん==>腹話術の人形、くいだおれ人形
 
故宮さん==>きゅん(笑)
 
きんにくん==>きんちゃん、きんにきゅん(笑)
 
ボスさん==>ボスきゅん(笑)
 
おりやんさん==>御大
 
がうとさん==>がうがうさん、がうてぃさん、豊真将(笑)
 
ミスターランディーさん==>ミシュランさん
 
miさん==>専マネさん
 
N43°さん==>美マネ、鬼マネ(笑)
 
SPミカタムさん==>美姐さん(笑)
 
haruさん==>キングharuさん、セクharu
 
こぎすさん==>セクハラ大魔王(爆)
 
ZERO-NO.1さん==>エロ1さん
 
k5さん==>ゲ●ビッチ
 
クリさん==>う●こ
 
夢太郎さん==>北のヤク●(怖)
 
草やん==>ゲー●ー(笑)
 
わ〜にさん==>ロー●ー(笑)
 
たけ監督==>モー●ー疑惑(笑)
 
クミ2(ピンクミ)さん==>ピクミン2(笑)
 
 
 
 




























































































































































































sellSNS雑談

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。