第275球 懐かしい話を思い出しました。(非)

昨日の日記(<==リンク)では、沢山のお祝いコメントをありがとうございました。m(__)m
(あっ、でも、まだまだ、受付中ですからね〜)
 
 
 
偶然、同じ誕生日(8月29日)の人が野球SNSの登録者にも
いらっしゃったようなので紹介させて頂きます。
 
カトームソンさん(って言うか、accoさんのダンナ様というか・・・北川)と
チヨさんです。
 
カトームソンさんとは約1回り違い、チヨさんに至っては約2回り以上も違う・・・。(汗)
 
あっ、それから
マイヤキューのたけ監督さんのチームメイトの美女、
ふぁーるさんも同じ誕生日だそうです。
 
 
 
フッフッフ・・・(汗)
 
 
乙女も羨む乙女座ですね〜。(笑)
 
 
 
 
 
さて、本題です。
 
 
マイヤキュウの王子さんの昨日の日記(<==リンク)で
思い出したのですが、北京オリンピックで、
マー君が投げている時に起きた出来事。
 
「スリーアウトになったのにチェンジにならない!」
 
ってやつ。(笑)
 
 
誰か気付けよ〜・・・って。
 
 
 
同じようなことが私の社会人5年目くらいにありました。
(話のレベルは違いますが・・・)
 
 
 
以降、麻雀の話なので、女性の方や興味の無い方はスル〜して下さいね〜。
(あっ、KANAEさんは大丈夫ですよ〜)
 
 
会社のKANAE旅行、いや、課内旅行で事件は起こりました。
 
 
宿に着いて、ビールを飲みながら宿でレンタルした麻雀牌を使用していました。
確か、スタートしてから半荘2回目だったと思います。
 
私が「白」を捨てました。
 
すると〜
 
「ポン!」の声が左右同時に発生しました。
 
 
 
「・・・」
 
 
 
「あれっ?、ポンって・・・同時の場合は上家が優先だっけ?」
 
 
私も一瞬、どうだったか悩みました。
 
 
でも、よくよく考えると、「白」は全部で4枚しかないため、
2人同時に「ポン!」の声が掛かるのは、おかしいことに気付きました。
 
 
で・・・
 
 
麻雀牌を全部調べてみると・・・
 
 
「白」が6枚ありました。(笑)
 
 
その代わり、「5万」が2枚しかありませんでした。(大笑)
 
 
半荘1回やってる間に誰か気付けよ〜・・・って。(笑)
 
 
 
 
 
 
麻雀と言えば・・・もう1つ。


 
大学時代に友人の家で徹夜麻雀をしていましたが、
真夜中3時頃に突然・・・
 
 
「ピンポーン」
 
 
の音が・・・。
 
 
「・・・!?」
 
 
「誰やろう?」
 
 
恐る恐る、友人が玄関の扉を開けると・・・
 
 
 
制服姿の警察官が2人立っていました。
 
 
テーブルには麻雀牌と共に何枚かの1000円札が・・・
 
 

 
 
と一瞬みんなが焦りましたが・・・。
 
 
「近所から苦情が出ているので、もう少し静かにやってね〜」
 
 
という注意でした。
 
 
何でも、真夜中に窓を開けてワイワイやっていたので、
近所から110番通報が入ったらしいです。(笑)
 
 
う〜ん、若気の至りですね〜。
 
 
 
 
 
<P.S.>
 
日本は決勝でカナダを11−3で破り、初優勝を飾ったそうです。
1次予選リーグから6戦全勝の「完全優勝」らしいです。
 
既に野球SNSでも何人かの人が日記にされてますね〜。
強いですね〜、女子野球。
 
 
 
 
じゃあね〜ん
 
 
 
 
やまし〜

sell思い出

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。