第316球 TOMORROW

前回の日記「野球SNS的忘年会」の翌日の話です。
 
 
先週日曜日はシニアチームの早朝練習が、
朝6時半から4時間ほどありました。
場所はいつものように藤沢市の小学校です。
 
 
実は、その2週間ほど前に、
私の名誉マイヤキュー(笑)のぶ@さんから、
早朝練習に参加したいという申し出がありました。
 
 
 
丁度、前日が関東SNS大忘年会が予定されていたため、
そちらにも参加しながら、翌日野球も楽しめるという、
一石二鳥の計画なのだと思いました。
 
 
まあ、ぶ@さんらしいな〜、
と妙に納得していましたが・・・
 
 
実は、一石二鳥どころか、一石四鳥の、
はるかに壮大な計画だということが後で分りました。(凄)
 
 
 
以下、野球以外の某SNSの某コミュでのぶ@さんの告知です。(無許可)
 
6日、
朝一の新幹線で東京入り。
10時半、川口市、いなずまんさんと野球練習。
18時頃、都内、ばあさんのとこに見舞い、身を清める(笑)。
20時頃、乱入予定、二次会は?
25時頃、藤沢市のカプセルに行く予定(にやり)。
 
7日、
6時〜、藤沢市、yamacさん、きんにくん、コージ苑さん他と野球練習。
9時頃、途中で抜けて移動(予定)。
11時、柏市、たけ監督と合流し野球(予定)。
 
 
 
 
 
 
で、チームのメンバーには、事前に、
ぶ@さんの襲来を予告していました。
 
以前、5月にぶ@さんが襲来して来た時には、
チームはクロフネのような衝撃を受けました。
(あっ、クロフネと言っても馬名ですけど・・・一部笑)
 
【第225球 ぶあっとさんとのコラボレーション(付録:きんにくん付き)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/43720/
 
 
 
 
 
さて、ぶ@さんが特別参加するということで、
コージ苑さんも息子さんを連れて前半2時間だけ、
参加することになっていました。
 
もう1チームの早朝野球チームのエースであり、
私のチームメイトでもあるコージ苑Jrさんが、
シニアチームの方の練習に来るのは初めてだったので、
これもまた非常に楽しみでした。
 
そして、たまにオープン参加で練習に来ているきんにくんも参加予定でした。
 
さらに、ぶ@さんが参加するということで、
私とぶ@さんのサッカーSNSでの共通の友人のあつさん(<==リンク)も
練習に来たいと言うことでした。
 
あつさんは、学生時代は元々は野球をされていたらしいのですが、
現在はフットサルをメインに活動されています。
 
 
 
 
そんな訳で、この日の練習には、
 

 
前日の忘年会も1次会で失礼させて頂いたのでした。
 
 
 
 
 
私は個人的には、
ぶ@さん対コージ苑Jrさんの対決を楽しみにしていました。
(イラブ@対イワクマ)
 
 
 
 
 
しかし・・・そんな願いも空しく
 
 
 
朝出る前にふと見た、
k5さんの日記にて・・・
 
 
 

http://baseballsns.jp/member/631/diary/74572/
 
 
コージ苑さんも、その日記には既にコメントされていたので、
ぶ@さんの参加が難しいのは認識されていたと思います。(笑)
 
 
 
グランドに到着すると、
きんにくん、コージ苑さん、コージ苑Jrさんらを始めとして、
15人程度のメンバーが集まりました。
(久々に沢山のメンバーが集まりました)
 
しかし、当然ぶ@さんの姿は当然ありません。(笑)
そして、あつさんらしき30代くらいの人の姿も見当たりませんでした。
 
 
 
まあ、私はコージ苑Jrさんとフリーバッティングで
対戦出来るだけでも充分楽しみでしたので、
この際、ぶ@さんやあつさんのことは忘れることにしました。(笑)
 
しかし、早めに帰る人が先に打つことになり、
最初にバッティング投手を務めたコージ苑Jrさんは、
5人目くらいの打者で交代したため、その願いも叶いませんでしたが。(笑)
 
 
代わりに親子対決が見れましたけど・・・。
(勝負は互角かな?)
 
【気と呼吸(打つ!と打たなきゃの差)】(コージ苑さん)
http://baseballsns.jp/member/4774/diary/74731/
 
 
 
そして、
前半2時間の練習が終了し、コージ苑さんとコージ苑Jrさんも
早めに上がって帰ってしまい、みんなが休憩している最中に、
赤い顔をした酒臭い人が、ついに現れました。(笑)
 
どうやら、うちのチームの練習後に参加予定だった、
たけ監督さんのチームへの参加を中止にして来てくれたようです。
 
 
かなり、お疲れ気味のようでしたが、
プレーでは相変わらずの野球センス(?)を
発揮されてました。
 
前日のいなずまんのシゴキがきつかったのかも知れません。
 
【大阪からの刺客!?】(いなずまんさん)
http://baseballsns.jp/member/3901/diary/74604/
 
 
 
まあ、練習の詳しいところは、
きんにくんがマメに写真を撮っていて日記にアップしてくれてます。
 

http://baseballsns.jp/member/5811/diary/74791/
 
 
 
 
 
 
途中で、どう見ても50歳くらいのおっさんがフラリと
現われたので、私は一瞬、あつさん?
 
 
と思ったことには触れますまい。(笑)
 
 
あつさんは、結局、奥さんの許可が下りなかったらしく、
欠席でした。
 
 
 
練習終了後は、私は予定(後述)があったため、
きんにくんに、ぶ@さんへの熱いおもてなしをお願いし、グランドを後にしました。
その後、無事に大阪まで帰りつかれたようで何よりでした。
 
【第436酔 あにまるず布教活動in関東】(ぶ@さん)
http://baseballsns.jp/member/5385/diary/74819/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その日の午後からは、娘の自転車に付き合って、
このところ恒例になっている海辺の散歩をしました。
(娘が自転車で、私が徒歩です)
 

















































































































































































































sellSNS野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。