第95球 阪神のために「改名なし」にしました

今日も沢山の阪神ファンの必死の応援にもかかわらず、阪神タイガースは敗れました。(悲)
 
haruさん、熱発にもかかわらず、現地での応援お疲れ様でした。ゆっくり休養して下さい。
k5さん、華々しい男の散りザマだったと推測されます。お腹の調子はまだ良くないでしょうね。
ぁゃ姉さん、一体どこから観戦していたのでしょう?風邪は、まだ治ってないのでしょうね。
思えば、上記、御三方は体調が本調子では無いのに、球場にて必死の応援をしてくれました。
本当に、ありがたい限りです。
 
ひろたろうさん、誕生日残念でした。せっかくギリギリで球場入りしたのに・・・。
 
私はというと、相変わらず仕事が忙しく、テレビでの観戦も叶いませんでした。
たまに携帯の野球速報とharuさんがマメにアップしてくれるSNSの日記が頼りでした。
 
以前、ライぱち君の「ゲン担ぎ」の日記でコメントしましたが、私はあまり、ゲンを担ぎません。
今年、本厄ですが、お払いも家族が勧めなければやらない予定でした。(やりましたが)
 
そんな私ですが、今日の阪神の敗戦で、何かしなければという思いが一層強くなりました。
どれほど有効か、定かでは無いですが、私も出来ることをやろうと思います。
 
まだまだ、これからです。明日から元気を出していきましょう。p(^_^)q
 
私が旧ハンドル名(yamac)から、現ハンドル名(YMC#13)に改名したのが先週
9/19(水)のことです。
そして、その日から阪神タイガースの連敗地獄が始まりました。今日で6連敗です。
連敗の中には、私自身で球場まで応援に行った神宮での敗戦もありました。(悲)
厳密に言えば、9/19(水)に阪神が敗れた直後に、改名を実施しています。
従って、改名してから連敗が始まった訳ではないのですが、改名して以来、
阪神が勝っていないことも事実なのです。
 
全く、何の因果関係も無いとは思いつつも、3連敗目くらいからひょっとして、
私の改名と関連しているのでは無かろうかという、厭な予感が漂い始めました。
そして、今日、観戦における連勝記録継続中のharuさんですら、阪神の連敗を
止められなかった事実を考えると、やはり私の改名のせいだろうか?
という思いが改めて強くなりました。
もう、こうなったら私としても、愛する阪神タイガースのために、
精一杯のゲン担ぎをすべきではないのか?
 
思えば、自分の都合だけで改名し、
ライぱちさんやBONBONさんからは「誰やねん?」というツッコミを受け、
figueさんからは、訪問者や評価者をハンドルネームで管理しているため、改名されて困る
と日記に書かれ、その他、いろいろな方々に改名による迷惑を掛けてしまいました。
 
さらに、それ以外にも、チームメイトのkfpapaさんのお子さんの突然の発熱&気管支炎、
そして、自分の娘も、昨夜から発熱&咳をしています。
これは、もうダメだ。やはり、もとのハンドルネームに戻すべきだ・・・。(天の声)
 
そもそも、草野球チームでの背番号13をハンドルネームに取り入れようとしたことが
改名のきっかけなのですが、思えば、この13という番号は西洋では不吉な番号と
して恐れられています。(欧米か!)
えーーーい、この際、元のハンドルネームに戻してしまおう!
 
という訳で、今日から元のyamacに戻します。
「やましいところがある」とか、後ろ指を差されても構いません。
figueさん、済みません、また改名してしまいました。阪神のためだと思って許して下さいね。
 
それから、kfpapaさんのお子さんの無事な出産祈願で活躍したヤッコダコも吊るしておきます。
これで明日、阪神が連敗脱出できるかどうかは、天の神様のみぞ知ることでしょう。
(呪文:柿の種、ドンドコドン、バンバンバン、レレレのレ、なのなのな)
 
 
<P.S.>
これでも阪神が連敗を脱出できなければ、まだ、最後に1つだけ望みがあるような気がします。
BONBONさんが無事、退院した日も、実は9/19(水)なのです。
つまり、BONBONさんの退院がいけなかったということが考えられます。
BONBONさん、申し訳ないですが、明日も阪神負けたら、もっぺん入院して下さい!(爆)
そうならないためにも、明日は阪神勝って下さい!
 
 
(おしまい)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。