第186球 続・続・リバイバル(野球SNSファン構成比について)
-
ヤマシ~
2008年02月03日 15:37 visibility181
野球SNSの構成比3部作の3個目です。
【リバイバル(野球SNSの登録者の構成比について)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/33581/
【続・リバイバル(SNS年齢構成比について)】
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/33624/
今回は、特定の球団のファンの人の合計3,995人(全体の40.6%)を対象に
12球団のファン構成比を比較してみました。
以前、調査した時と変わらず、相変わらず阪神ファンがダントツに多いですね。
野球SNSで、特定のチームを応援している人の4人に1人が
阪神ファンということになります。
以下、2位巨人、3位千葉ロッテの順位は変わらないですね。
しかし、ソフトバンク、中日も非常に接近しています。
【ファン構成比】
読売巨人 16.0%(合計:638人、男性:577人、女性 61人)前回15.5%
阪神 24.8%(合計:991人、男性:879人、女性112人)前回24.6%
中日 7.9%(合計:314人、男性:266人、女性 48人)前回 7.8%
横浜 6.7%(合計:267人、男性:238人、女性 29人)前回 6.9%
東京ヤクルト 5.2%(合計:209人、男性:178人、女性 31人)前回 5.4%
広島 6.2%(合計:246人、男性:209人、女性 37人)前回 6.2%
千葉ロッテ 8.1%(合計:325人、男性:272人、女性 53人)前回 8.5%
ソフトバンク 8.0%(合計:321人、男性:226人、女性 95人)前回 8.2%
西武 5.8%(合計:230人、男性:202人、女性 28人)前回 5.8%
オリックス 2.4%(合計: 97人、男性: 86人、女性 11人)前回 2.5%
日本ハム 5.1%(合計:205人、男性:154人、女性 51人)前回 5.0%
楽天 3.8%(合計:152人、男性:134人、女性 18人)前回 3.5%
残念ですが、前回と同じくオリックスが男性、女性ともにファンが
一番少ないと言う結果になりました。(でも、0.1%アップですよ!)
とりあえず、あとファンを3人増やして合計100人を目指しましょう。(笑えない)
次に・・・
【女性ファン比率】
読売 9.6%(前回 9.4%)
阪神 11.3%(前回11.3%)
中日 15.3%(前回16.2%)
横浜 10.9%(前回11.7%)
東京ヤクルト 14.8%(前回14.8%)
広島 15.0%(前回16.9%)
千葉ロッテ 16.3%(前回16.5%)
ソフトバンク 29.6%(前回30.7%)
西武 12.2%(前回12.8%)
オリックス 11.3%(前回11.0%)
日本ハム 24.9%(前回25.6%)
楽天 11.8%(前回14.4%)
いや〜あ、相変わらず、ソフトバンクの女性ファン比率が高いです。
前回の30.7%から、すこしポイントを下げて29.6%ですが、ブッちぎりの1位です。
ついで、日本ハムの24.9%、千葉ロッテの16.3%です。
イケ面プレーヤー揃いのパリーグが女性に人気なのは納得です。
前回調査で3位だった広島は、1.9%ダウンです。
そして、前回と変わらず、巨人は女性ファン比率1桁台です。
<P.S.>
おまけ。。。
昨日、スーパーブランド大バーゲンという広告に釣られて
わざわざ小田原アリーナというところまで買い物に出掛けてきました。
(全品本物で新品と書いていながら、質流れ品、JRの忘れ物ありという内容・・・怪)
広告の内容は・・・
イタリア製ブランド財布 15,000円程度のもの580円
ナイキシューズ 10,000円程度のものが880円
JR忘れ物カサ 29円〜
形状記憶ワイシャツ 190円
ブランドバッグ 10,000円均一
Gショック 600円
ドライヤー 90円
等など・・・。(非常〜に、怪し〜いっ!)
その他、広告には宝石や高級腕時計や毛皮など高価なものもありましたが、さすがに・・・。
到着して、入り口を入って直ぐに、案内の表示を見て疑心が確信に変わりました。(笑)
- favorite40 chat15 visibility181
-
navigate_before 前の記事
第257球 勝ってカブトの緒を締めよ
2008年7月26日 -
次の記事 navigate_next
第232球 遅くなりましたが・・・関東&関西連合飲み会
2008年5月23日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件