第289球 よく振ったなぁ〜(08/10/04)

ボスことなく勝とうと思ってグランドに向かいました。
 
 
グランドには、kfpapaさん、コージ苑さん、コージ苑Jrさんら
お馴染みのメンバーが揃っていました。
kfpapaさんとコージ苑さんは久々の顔合わせかな?
 
「ちょっと痩せた?」
 
kfpapaさんが、病み上がりのコージ苑さんに声を掛けました。
(確かに今日は少し痩せて見えるかな?)
 
 
そのkfpapaさんは、今年の早朝野球リーグでは打率部門の上位につけており、
表彰候補に挙がっているようでした。
最終戦で何本かヒットを打てばチャンスです。
 
 
 
打順は・・・
 
3番センター、kfpapaさん
6番セカンド、コージ苑さん
8番ピッチャー、コージ苑Jrさん
9番ライト、私(ハハハ・・・毎度の定位置)
 
で始まりました。
 
 
初回1死3塁のチャンスでkfpapaさん・・・。
私は1塁ランナーコーチの位置からkfpapaさんのヒットを願っていました。
まあ、先取点が欲しいところでしたので外野フライや内野ゴロでも・・・。
 
 
ポーン、ポップフライでした。
いや〜、よく上がりましたね〜。(邪念だ・・・)
 
 
 
2回の攻撃では、先頭のコージ苑さんが目の覚めるようなレフト前クリーンヒット。
1塁に走る姿はまるで清原みたいでした。(ドスドス)
 
そして、1死2塁となってコージ苑Jrさんが倒れて、
親子コンビでの得点にはなりませんでしたが、9番の私。
いつもならチャンスで回ってくると邪念の塊なのですが、・・・
 
今日は何故か、無心でした。(とにかく、よく振っていこう!)
 
そして・・・
 
ショートオーバーのレフト前ヒットでした。
2塁からコージ苑さんも激走してくれました。(ドスドス)
ホームはクロスプレーでしたが、私に打点が付きました。(涙)
 
 
 
3回も1死2塁のチャンスでkfpapaさん・・・。
私は1塁ランナーコーチの位置から
kfpapaさんのヒットを願っていました。(またかよ)
 
 
ポーン、ポップフライでした。
いや〜、よく上がりましたね〜。(邪念だ・・・あれさっきも見たような・・・)
 
 
 
4回の攻撃では、先頭のコージ苑さんがレフトオーバーの超スゴイ当たりでした。
土手に上がってしまったので2塁打でしたが、普通なら・・・
 
 
やっぱり2塁打だったかな?(ドスドス)
 
2塁打が宣告された瞬間、コージ苑さんが
ホッとした表情をして2塁ベースに辿り着いたように見えました。(笑)
 
そして、コージ苑Jrさんが倒れて2死2塁で、またしても9番の私。
今度は1・2塁間にしぶとく転がして1塁セーフになりました。
(ホホホ・・・内野安打?)
 
 
これで2死1・3塁になりました。
次のバッターの初球で走らずに1塁ベースにいると、
 
kfpapaさんが
 
「こら〜、ファーストランナー走れ〜!」
 
と叫んでいるように聞こえました。
 
仕方なく2塁に盗塁すると・・・
 
「あっ、本当に走った〜!」
 
と言う声が・・・。(なんやねん、それ!)
 
 
 
私が盗塁した隙に3塁からコージ苑さんがホームを陥れていたようでした。
私は走るのに必死で見ていなかったですが・・・
 
 
きっと・・・華麗なスライディング?。(ドスドス)
 
 
 
結局、試合は4対0で勝ちました。
コージ苑Jrさんが、今期2度目のノーヒットノーランでした。
 
kfpapaさんは3タコで打率を落としてしまいました。
 
コージ苑さんは、2打席しか回って来ませんでしたが、
きっと、3打席目があれば猛打賞、
もしも、4打席目があればサイクルヒットだったでしょう。(笑)
 
 
今日は、コージ苑さんの中に入っている人が違ったのかも知れません。
(道理で少し痩せてたのか・・・笑)
 
 
 
 
 
試合後、帰り際にキャプテンから、
 
「全試合フルイニング出場おめでとう〜」
 
と声を掛けてもらいました。(知ってたんや〜!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 









































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。