第260球 口は災いの元(トリプル第1試合)

え〜、日曜日のトリプルヘッダーの話です。
いや〜現在はひどい「きんにくん痛」です。(笑)
(今日はまだ仕事中につき、携帯からの投稿なので短めにいきます)
  
まず第1試合は、早朝野球リーグの第6戦でした。
幸いなことに曇り空だったので、それほど暑さを感じなくて済みました。
 
ここまでうちのチームは2勝3敗で、勝てば勝率5割になる大切な試合でしたが、
先発投手候補の速球派のとっちさん、軟投派のkfpapaさんは、
いずれも同じ日に大会が予定されていたため、
徹夜バイト明けのコージ苑さんの息子さんが投げることになりました。
 
相手は今期の開幕戦で3安打完封負けを食らったチームで苦戦が予想されました。
kfpapaさんは、体力温存のため、投手ではなくセンターで、
コージ苑さんはセカンドで8番、私はいつものようにライトで9番でした。
 
私は、早朝野球では、今期もここまで全試合フルイニング出場を続けて来ましたが、
最近はヒットも出ず、そろそろフルイニング出場も怪ういなぁと感じていました。
 
尚、この試合で自主トレ仲間のなかじ〜さんが10番DHで今期初出場しました。
試合は予想に反して、うちが初回に大量点を取り、5対0とリードしました。
気の早いチームメイトからは、
 
「コールドって何点差付ければいいんだっけ?」
 
などと言う発言も出て、すっかり楽勝ムードでした。
 
しかし、油断は近鉄、いや禁物ですね〜。(笑)
 
その後、相手チームの猛反撃に遇い、あっちゅう間に同点になってしまいました。
体力を温存する筈のkfpapaさんは、センターの守備で右に左に大忙しでした。
この試合で、かなり消耗したのでは無いでしょうか?
 
結局、試合はうちのチームが辛うじて6対5で勝利しましたが、
最終回も大ピンチで生きた心地がしませんでした。(笑)
 
やはり、口は災いの元、ロッテはお口の恋人ですね〜。(笑)
 
ちなみに、私は久々のクリーンヒットでプチスランプ状態から脱出でした。
(コージ苑さん、アドバイスありがとうございました)
 
その後、折角、今期初盗塁を試みましたが、KYな、なかじ〜さんのお陰で、
ただのエンドランになったことにはあえて触れないでおきます。(笑)
 
 
 
 
 
(大波乱の第2試合につづく)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。