第116球 YELL~エール~(付録:キリ番14000号)

私の所属するシニアチーム(40歳以上)のリーグ戦では
勝っても負けても試合終了後、相手チームの健闘を称(タタ)えて
エールの交換を行っている。チーム全員で円陣を組んで、声を揃えて大声で叫ぶ。
 
「フレー、フレー、○○!」(フレッ、フレッ、○○)
 
※○○は相手チームのチーム名
 
これって、非常に清々(スガスガ)しくて気持ちが良いものである。
私が、もう1チーム所属している早朝野球のリーグ戦では、そのような慣習が
無かったので、シニアリーグでのエールの交換は新鮮だった。
 
 
話は変わるが、当SNSでの皆様の日記を拝見させて頂くと
結構、いろいろな意味で頑張っていらっしゃる方が目に付く。
 
1.体調を崩されていて元気になろうとされている方。
2.健康のために運動を始められた方。
3.野球が上手くなるように奮闘されている方。
4.学校の試験勉強で夜遅くまで頑張っている方。
5.子育てに奮闘されている方。
6.ハードなトレーニングで鍛錬されている方。
7.ダイエットして体のキレを取り戻そうとされている方。
8.応援するチームの野球をまだまだ観戦できる幸福な方。
9.チームの代表としてチーム運営に悩まれている方。
10.平日は遅くまで残業して、週末の野球の試合を楽しみにされている方。
11.応援する選手の去就が気になっている方。
12.自分の中の独特の世界観で頑張っていらっしゃる方。
13.片時も携帯を手放さずに日記のチェックとコメント入れに忙しい方。(笑)
14.同い年のチームメイトとの対決に備えて鍛錬されている方。(笑)
15.「荒らし」のコメントと日夜戦っている方。(笑)
16.携帯でしかSNSにログイン出来ない方。(笑)
17.ヒールとして悪態(アクタイ)をついている方。(笑)
18.酔っ払って大失敗された方。(笑)
19.ただの酔っ払いの方。(笑)
20.日記のネタが枯渇(コカツ)しそうな方。(私か?・・・笑)
 
 
そ〜んな、皆様方、全員にエールを送ります。(そう、そこのあなたですよ〜!)
 
「フレー、フレー、○○!」(○○は皆様のハンドルネームで・・・)
 
 
 
 
 
ええ人や・・・私って。(涙)
 
 
 
 
<P.S.>
 
訪問者数が14,000人を超えました。毎回どうもありがとうございます。
キリ番報告をさせて頂きます。
 
13100人目にアクセスしたメンバー: クリリンさん
http://baseballsns.jp/member/63/
==>また、ハンドルネームをクリさんに戻しましたね。それ以来、炎上系ですね。(笑)
 
13200人目にアクセスしたメンバー: piro虎さん
http://baseballsns.jp/member/8129/
==>済みません。あまりイメージが無いです。コメントお待ちしてます。
 
13300人目にアクセスしたメンバー: kfpapaさん
http://baseballsns.jp/member/3757/
==>逆立ちの練習はどうですか?
 
13400人目にアクセスしたメンバー: くろまさん
http://baseballsns.jp/member/1455/
==>相変わらず鍛錬ですね。(凄い!)
 
13500人目にアクセスしたメンバー: kougaさん
http://baseballsns.jp/member/1699/
==>早くPC開通するといいですね。
 
13600人目にアクセスしたメンバー: きんにくん
http://baseballsns.jp/member/5811/
==>また、今回も着実にゲットですね。ど○のきんちゃん!
 
13700人目にアクセスしたメンバー: kougaさん
http://baseballsns.jp/member/1699/
==>今回2回目です。
 
13800人目にアクセスしたメンバー: ayaya-nさん
http://baseballsns.jp/member/5038/
==>最近、やばい人たちとマイヤキューになってないですか?解除をオススメします。
 
13900人目にアクセスしたメンバー: kfpapaさん
http://baseballsns.jp/member/3757/
==>今回2回目です。
 
14000人目にアクセスしたメンバー: さなぎまんさん
http://baseballsns.jp/member/3901/
==>渋く、大キリ番ゲットです。キャッチャーも頑張れ!
 
 
【キリ番ゲッターランキング:14000号現在】
 
(1)コージ苑さん・・・・・14発
(2)kfpapaさん・・・・・・12発(+2)
(3)ぶらがんさん・・・・・ 9発
(3)きんにくん・・・・・・ 9発(+1)
(5)クリリンさん・・・・・ 6発(+1)
(6)さなぎまんさん・・・・ 5発(+1)
(6)kougaさん ・・・・・・ 5発(+2)
(8)HAKAさん・・・・・・・ 4発
(8)figueさん ・・・・・・ 4発
(8)ライぱち君・・・・・・ 4発
(8)haruさん・・・・・・・ 4発
 
kfpapaさんがトップに迫って来ました。
そして、きんにくんが、3位のぶらがんさんを捕らえました。
kougaさんが2発ゲットでランクインです。
マイヤキューでないfigueさん、haruさんも頑張ってます。
 
前回も申し上げましたが、このレース終わりはありません。(笑)
 
 
(おしまい)



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。