第153球 ギリギリchop

今回もタイトルは、こぎす流です。(これ、癖になりそうです)
 
前回の日記でも書きましたが、私は追い込まれてギリギリにならないとやらない人です。(笑)
今年の年賀状もそろそろ書かなきゃと思いつつも、まだギリギリまでは追い込まれて
いない模様です。(でも、そろそろ書かないと・・・)
 
追い込まれるといえば、試合中に打席に立った場合だけは、追い込まれるのが嫌いです。
私は、今年から初めて野球プレーヤーとなりましたが、最初の頃の試合は、
バッティングセンター同様に、とにかく来た球をガムシャラに初球から振っていって、
それが好結果に繋がっていたような気がします。
まあ、打順も8番や9番を打つことが多く、気楽に打てていたこともあるのかも知れません。
(前半戦は、初級者にもかかわらず経験者を押しのけて4割近い打率でした・・・)
 
しかし、後半戦になると上位の1番や2番といった打順を任されるようになったりして、
初球から打ってしまうとチームのみんなに悪い気がして、じっくりとボールを見るように
なってしまい、結果的に追い込まれてから凡打という感じできっちりと失速し、最終的には
3割も切ってしまいました。(^_^;)
 
じっくり行くべきか、積極的に行くべきか?バッティングって難しいですよね。
昔、阪神の掛布選手が、よく初球の絶好球を見逃すのを見て、「なんでやねん?」って
思ったことがありましたけどね。
 
 
 
<P.S.>
 
そう言えば、先日マイヤキューのぶあっとさんが、記念すべき日記30000冊目をきっちりと狙って
ゲットしてましたね。
 
【第201酔    いただきます(非)。】(ぶあっとさん:阪神ファン)
http://baseballsns.jp/member/5385/diary/30000/
 
 
そこで、今回の日記のタイトルにちなんで、特別企画「ギリギリでキリ番号を逃した日記」
ということで、記念すべき日記となるところだったのに、後一歩のところで惜しくもキリ番を
逃してしまった残念な日記の数々を紹介してみます。
 
5000冊目から始まって、10000冊目、15000冊目、・・・、30000冊目の前後賞となった
日記の紹介です。その前にキリ番日記の達成日を調査してみました。
 
 5000冊目:2006/12/01
10000冊目:2007/03/31(120日後)
15000冊目:2007/07/06( 97日後)
20000冊目:2007/09/05( 61日後)
25000冊目:2007/10/23( 48日後)
30000冊目:2007/12/17( 55日後)
 
()内は前回のキリ番日記からの経過日数を表しています。徐々に間隔が狭くなって
いることが分かりますね。
野球SNSにおいて、書かれている日記が増えてきていることを表しています。
30000冊目は、オフシーズンということで少しペースが落ちましたかね。
次回の35000冊目は、12/17からの50日後(2008年2月頭)あたりが狙い目でしょうか?(笑)
 
 
では、まず
 
4999冊目(2006/12/01 00:56:25)
【チューブトレーニングは大事ですよ】(kyogoさん:西武ファン)
http://baseballsns.jp/member/2450/diary/4999
==>かなり上級な方のようです。チューブトレーニングの
大切さを語っていらっしゃいます。
 
5001冊目(2006/12/01 02:10:51)
【ズレータ問題を考える】(HiRO@zetton05さん:ソフトバンクファン)
http://baseballsns.jp/member/150/diary/5001
==>ズレータ選手との契約交渉が難航しているソフトバンクに対する希望を述べた
昨年12月の日記でした。残念ながらズレータ選手は、ロッテに移籍という結果でしたね。
 
9999冊目(2007/03/31 10:54:06)
【漢・黒田に"天晴れ!"】(fantasista27さん:阪神ファン)
http://baseballsns.jp/member/3000/diary/9999/
==>今シーズンの開幕戦(阪神−広島)の内容です。
水川あさみの始球式の画像ありのナイスな日記でした。(水川あさみって誰だろう?)
「水川で始まって、永川に締められたゲームでしたw」というオチも見事でした。
 
10001冊目(2007/03/31 12:24:10)
【初日記】(ぶるーさん:オリックスファン)
http://baseballsns.jp/member/3974/diary/10001
==>今年のオリックスは本当に強いと言いたかった、ぶるーさんの日記です。
 
14999冊目(2007/07/06 18:18:03)
【自主練習】(会社員さん:阪神ファン)
http://baseballsns.jp/member/5384/diary/14999
==>壁当にて自主練習されている様子を記述された会社員さんのぐっじょぶな日記です。
 
15001冊目(2007/07/06 18:51:28)
【よぉ降るなぁ・・・】(くろまさん:中日ファン)
http://baseballsns.jp/member/1455/diary/15001/
==>何か見たことあるトップ画像だと思ったら、くろまさんでした。
雨がずっと降り続いていて、週末の天気を気にされている日記でした。
その後は、どのような結果だったのでしょうか?
 
19999冊目(2007/09/05 02:34:32)
【地国のル〜ル】(SPLECTさん:オリックスファン)
http://baseballsns.jp/member/6189/diary/19999/
==>いつも難解な内容なので、国語が苦手な私には難しいのですが、
簡単に言えば、ルールは守ろうということでしょうか?
 
20001冊目(2007/09/05 02:58:25)
【シンダら天国】(SPLECTさん:オリックスファン)
http://baseballsns.jp/member/6189/diary/20001/
==>実は、この日のこの時間帯はSPLECTさん祭りでした。
19999冊目からキリ番20000冊目、そして20001冊目、20002冊目もすべてSPLECTさんでした。
日記の内容はこれまた難解ですが、簡単に言えば、人生は辛いということでしょうか?
 
24999冊目(2007/10/23 01:34:45)
【08年度タイガース首脳陣発表!!】(k5@虎のギャグ臭さん:阪神ファン)
http://baseballsns.jp/member/631/diary/24999/
==>こちらも見慣れた久保田投手のボウリングのピンのトップ画像です。
来季の阪神タイガースの首脳陣をいち早く紹介してくれた、k5さんのナイスな日記でした。
 
25001冊目(2007/10/23 02:39:41)
【今ここに私が伝えられること・・・】(ぁゃ姉さん:阪神ファン)
http://baseballsns.jp/member/4046/diary/25001/
==>濱ちゃんのトレードに怯える、ぁゃ姉さんの切ない日記でした。
残念ながら濱ちゃんは、オリックスに移籍ということになってしまいました。
また、あの明るい、おっぱっぴーな日記を待っています。早く帰って来て下さいね。
 
29999冊目(2007/12/17 10:17:30)
【しまったぁ〜。。。】(草やさん:阪神ファン)
http://baseballsns.jp/member/6603/diary/29999
==>ネットオークションにて金属バットを逃してしまったという記憶に新しい日記です。
実は、30000冊目の日記も逃してしまったぁ〜のでした。(笑)
 
30001冊目(2007/12/17 10:33:27)
【黒田投手等のメジャー移籍に思う】(ひろたろうさん:阪神ファン)
http://baseballsns.jp/member/204/diary/30001/
==>こちらも、つい最近の黒田投手のメジャー移籍を紹介し、感想を述べられている
ひろたろうさんの日記です。
 
 
皆様、キリ番残念でした。しかし、この残念賞を取られた方って、何故か、
阪神ファンとオリックスファンばかりのような気がします。(笑)
 
 
(おしまい)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。