第155球 ラストクリスマス

去年はよいクリスマスでした。家族3人で家内の実家でクリスマスパーティーでした。
まぁ、実家と言っても、うちから徒歩10分程度ですが。(笑)
 
昨年は、ちょうど24日のクリスマスイブに有馬記念があり、みんなでテレビを見ながら
ディープインパクトのラストランを応援していました。
私は別の馬も応援していましたが。ハハハ。
 
で、(1〜3着を順位通りに当てる3連単というヤツ)
思わぬクリスマスプレゼントとなりました。(笑笑笑笑笑・・・止まらない)
 
今年も去年に続いて、よいクリスマスプレゼントとなりますかね?(^_^)v
後程、予想してみます。
 
競馬と言えば、サッカーに関係する馬名では結構強い馬(G1馬)がいました。
(サッカボーイやオフサイドトラップやハットトリックなど)
 
しかし、残念なことに野球に関係する馬名でG1級の馬があまりいません。
何とか野球界のためにも強い野球関係の馬が現われて欲しいものです。
 
ミラクルドラゴンズやロッコーオロシやロングリリーフというような馬もいましたが
揃いも揃ってイマイチでした。(悲)
そして、サムライタイガースという馬に至っては馬名からして二番煎じの感が
否めませんでした。そして、もちろん大成しませんでした。(笑)
 
野球選手関連では、メジャーの大投手ノーラン・ライアンが名前の由来である
メジロライアンという馬がG1を勝っています。ご存知の方も多いと思います。
 
しかし、日本人関連ではフサイチイチローやポットシンジョウなどはイマイチでした。
一時期、フサイチの馬名で有名な関口房朗氏の期待の良血馬にフサイチタツノリという
馬名が付けられるという噂もありましたが、立ち消えになりました。
(最後の最後で勝負弱いとか思われたのでしょうか?・・・笑)
 
 
 
では、明日の有馬記念ですが、
 
 1  メイショウサムソン
 2  ドリームパスポート
 3  マツリダゴッホ
 4  ダイワメジャー
 5  レゴラス
 6  ポップロック
 7  ダイワスカーレット
 8  ロックドゥカンブ
 9  サンツェッペリン
10  フサイチパンドラ(取消)
11  コスモバルク
12  インティライミ
13  デルタブルース
14  ハイアーゲーム
15  チョウサン
16  ウオッカ
 
野球SNSですので野球に関連する馬は・・・っと。
 
無理やり考えて、4番のダイワメジャーと15番のチョウサン(長嶋茂雄?)。
昨年は、ダイワメジャーのお陰で万馬券が取れたのですが、どうも美華多夢さんの
という叫びが脳裏に焼き付いて離れません。外します。(笑)
 
ポップロックにも昨年お世話になりましたので、ロック繋がりでロックドゥカンブ
そして、先程のチョウサン、さらに人気のメイショウサムソンを絡めて・・・。
万馬券を狙いたいと思います。
(二匹目のドジョウが転がっていればよいのですが・・・笑)
 
 
 
<P.S.>
 
馬券と言えば、12〜3年ほど前、会社の競馬好きの後輩に馬券をお願いしたことがあり、
頼んだ馬券が50倍くらいの中穴をゲットし、3万円程の臨時収入を得たと喜んだことが
ありました。
当日、私はちょうど同期会があり、どうせ競馬で当たったあぶく銭ということもあり、
2次会の会費(10人くらいいたかな?)を全額おごりました。
 
しかし、翌日、会社に行くと後輩が申し訳なさそうな顔・・・。(T_T)/~~~
どうやら車が故障して馬券を買いに行けなかったらしいとのこと。
頼んだ馬券が当たっていたことも知らなかった様子だったので、そっと見逃してあげました。
(ええ人や・・・私って)
 
今でもたまに、その後輩に会うと当時のことで、ネチネチと口撃しています。(笑)
物忘れが多い私ですが、何故か忘れられない思い出です。。。(どこがええ人やっ!)
 
 
(おしまい)

sell非野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。