第156球 また逢う日まで

夏前くらいからスタートした野球初級者仲間での自主トレも昨日の土曜日が今年最後だった。
 
思い起こせば・・・。
(気の向いた方は以下の日記も読んでみて下さい。私は結構、歴史を感じます。・・・笑)
 
 
 
********
 
最初は、私と早朝野球チームのチームメイトのなかじーさんの二人でスタートした自主トレ。
さらに、なかじーさんのフットサル仲間のこーじーさんが参加し、その様子を
日記に何度か書いた。
 
【日々鍛錬!(骨折には気をつけて)】(2007/06/21)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/14078/
 
【今日も陰練(中年野球小僧)】(2007/06/30)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/14643/
 
そして、その自主トレの成果が見事に結果に結びついたあの試合!
私自身ではなく、自主トレ仲間のなかじーさんが見事なサヨナラヒットを飛ばしたことに
私は涙した。
(クララが立ったのと同様に、あの、なかじーさんが打ったという意外性があった)
 
【もう1つのドラマ(草野球)】(2007/08/10)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/17724/
 
 
 
その後も、都合が付く限り、夏の暑い日も自主トレを継続した。
誰に読んで欲しいという日記ではなく、単純に自分達の練習の記録と成果を残しておくために
書いた日記だった・・・。
そして、いつしか、なかじーさんのキャラクタの面白さを日記にすることに楽しみを
感じて来た頃。
 
【今日の自主トレの成果は?】(2007/08/25)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/19022/
 
【自主トレとリベンジ】(2007/09/02)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/19741/
 
【土曜日恒例の自主トレ後は・・・】(2007/09/08)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/20313/
 
そして、これらの自主トレの日記がある野球SNSメンバーの気持ちを動かした。
そう、きんにくんが参加したいと言ってきたのである。
私は、この時、きんにくんってただのスラパンフェチだとばかり思っていたが・・・。
後にやはりそうだったことが判明した・・・。(笑)
 
【きんにくんとの夢のコラボレーション!】(2007/09/15)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/21065/
 
 
 
そして、夏が終わり季節が秋に変わっても、自主トレは続いた。
 
【自主トレと人生のほろ苦い経験】(2007/09/23)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/21842/
 
【土曜日恒例の自主トレ(withスラパン王子)】(2007/10/06)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/23311/
 
【今週の「なかやまきんにくん」(マイ野球ネタ)】(2007/11/18)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/27610/
 
【マイバットでの練習(マイ野球ネタ)】(2007/11/23)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/28117/
 
たまに、学生時代からの野球経験者である、チームメイトのコージ苑さんやkfpapaさんが
臨時コーチを買って出てくれて、練習の質も向上した。(気がする・・・)
今、こうして日記に書いたものだけ読み直してもとても懐かしく、楽しい思い出が甦る。
 
********
 
 
 
さて、昨日の練習は、なかじーさんと私ときんにくんの3人で行い、文字通り最後の自主トレは
私が名付けたニックネーム通り「なか+やま+きんにくん」としての練習となった。
 
このネーミングは、何度も日記では書いているが、マイヤキューのkougaさんの
「山中菌」というイマイチなセンスのネーミングにヒントを得て私が名付けたものである。
kougaさんは、この時の失態を後日、以下のように語っている。
 
「ワタシの今年最大の不覚は、山中菌まで辿り着きながら、中山きんにくんに
辿り着かなかったことです。くやし〜〜!! 」
 
最初の頃に比べると、なかじーさんやきんにくんはかなり上手くなったのではないかと感じた。
私自身はどうなのかは、自分では評価出来ないが・・・。
 
3人での練習だったため、ノックを中心でやったが、きんにくんのノックの上手くなったこと。
以前は、半分くらいが空振りだったが、昨日は殆どバットに当たっていた。(笑)<==重要
しかし、全部ボテボテのゴロばかりで、ひたすらバント守備の内野練習のようだった。
でも一杯動けて、いい運動にはなったよ。(怒笑)
 
 
































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。