第125球 (非野球ネタ)平日の休暇は家族サービス(付録:16000号&17000号御礼)

本当は、昨日更新しようとした日記だが、昨日の日記に書いたような理由で今日になってしまった。
お陰で付録のキリ番報告は17000号も一緒にということで。。。
 
平日は遅くまで残業し、休日は、野球三昧の生活で、少し家庭内で肩身が狭くなっていた。
たまには、仕事や野球を忘れて家族サービスでもしないとなあ、等と他人事のように考えていた。
 
そんなある日、家内から、11月1日は娘の通っている幼稚園が休園になるという情報をもらった。
何でもこの時期は、来年入団予定の、いや入園予定の園児のドラフト、いや面接があるためらしい。
しかし、その日は以前から会議予定で休暇は取れそうに無かった。だが、前日になって会議の予定が
来週に延期となり、一気に視界が開けた。(フッフッフ、まだまだ、運があるぜよ)
 
という訳で、一昨日は東京都多摩市にあるサンリオピュー○ランドというところに出掛けてきた。
でも、世間的にも休園の幼稚園が多かったせいか、予想よりも混んでいた気がする。
ご存知の方も多いと思うが、このテーマパークではサンリオのキャラクターが歌って踊って
いろいろなミュージカルショー等を繰り広げてくれるという小さい女の子の楽園である。
キティーちゃん、マイメロディーなど様々なキャラクターが園内を歩いている。
慎重派のうちの娘も、親と手を繋いだまま、こわごわ、握手やハグをやっていた。
約5時間程の滞在だったが、いくつかのショーを見て娘は満足そうだった。
 
私は、とあるアトラクションで2列目の、ど真ん中という絶好球、いや絶好の席に座っていながら
熟睡してしまい、家内にはダンサーに失礼だと叱られた。(シクシク)
これでは、まるで、なかじーさん、私、きんにくんの合同自主トレのネーミングについて、
「山中菌」というショボイ回答しか出来ずに、「なかやまきんにくん」という絶好の
ネーミングを先に私に言われてしまったkougaさんのようである。(胸痛いやろう。ケケケ)
 
まあ、野球SNSのことは一日忘れて・・・。と思って携帯を封印しようとしたが、
電車に乗っている時間やアトラクションの待ち時間に、ついついアクセスしてしまい、
野球SNSのことを考えたりしていた。
 
ちなみに、この日(11月1日)は、キティーちゃんの誕生日だったらしい。
誕生日のイベントをやっていたみたいだが、混んでいたのでパスした。(人ごみ嫌い)
キティーちゃんと言えば、野球SNSではKANAEさんのトップ画像というイメージが大きい。
(あのファイターズユニ着てるのってキティーちゃんで合ってるよなあ・・・)
 
そして、最初に見たミュージカルでクリリンというハムスターのキャラクターが出ていた。
「気が小さい割に、好奇心旺盛で、マイペースなヤンチャ者」らしい。
ふ〜ん。野球SNSでクリリンと言えば・・・。あっ!。
あの女装のトップ画像を思い出してしまった自分が悲しかった。(シクシク)
 
帰りは、通勤・通学の帰宅ラッシュに重ならないように早めに切り上げて帰路についたが、
人身事故があったらしく、駅で30分程待たされ、きっちりと帰宅ラッシュに巻き込まれた。
 
そして、何故か携帯から見た日記の評価数(一覧画面で)がおかしくなっていた。
一応、野球SNS事務局さんの日記にコメントを入れておいた。
(なんか携帯からの評価数が加算されていない気がした?)
※翌日、事務局さんと状況説明メッセージを何回かやり取りし、設定の不具合だったと判明
 
どうやら、休暇を取ったことで運を使い果たしてしまったらしい。(シクシク)
 
 
<P.S.>
 
訪問者数が17,000人を越えました。どうもありがとうございます。m(_ _)m
いつものようにキリ番を発表させて頂きます。
今回は、17000番までの20人を一気に発表させて頂きます。
 
15100人目にアクセスしたメンバー: こんちきさん
==>風邪はどうですか?タバコやめたんですね。知り合いにやめようと頑張っている人がいます。
 
15200人目にアクセスしたメンバー: kougaさん
==>先日はネタにさせて頂きました。KKコンビの相方から無茶ブリされてますが・・・。放置ですか?
 
15300人目にアクセスしたメンバー: haruさん
==>最近、いろいろと可愛がって頂き、感謝しています。(嘘ぴょーん)
 
15400人目にアクセスしたメンバー: k5@虎のギャグ臭さん
==>コメントを放置されると寂しいそうです。みんなで放置しましょうね。
 
15500人目にアクセスしたメンバー: ぶらがんさん
==>昨日の無茶ブリに応えてくれてサンクスです。怪獣ランドのプレーイングマネージャです。
 
15600人目にアクセスしたメンバー: ノブさん
==>こちらのノブさんは初キリ番ですね。今後ともよろしくお願い致します。
 
15700人目にアクセスしたメンバー: ふるさとは名古屋さん
==>もう、阪神ファンと言ってもいいくらい阪神ファンの人との交流がありますね。(笑)
 
15800人目にアクセスしたメンバー: kougaさん
==>今回、二回目のキリ番ゲットです。最近よくゲットして頂いてます。
 
15900人目にアクセスしたメンバー: くろまさん
==>ドラゴンズ日本一の時の日記は我が目を疑いました。あの、くろまさんが・・・。(絶句)
 
16000人目にアクセスしたメンバー: きんにくん
==>おっ、大キリ番ゲットだね。ホームラン賞です。最近、スラパン王子の座が危ういねえ。
 
16100人目にアクセスしたメンバー: クリさん
==>相方のkougaさんは頑張ってますよ。もっと来てや。っていうか、ぶらがんさんのキリ番取らんと!
 
16200人目にアクセスしたメンバー: k5@ギャグ臭の虎さん
==>おっ、けいごさんも今回、二回目のキリ番ゲットです。あざ〜す。
 
16300人目にアクセスしたメンバー: ぶらがんさん
==>ぶらがんさんも今回、二回目です。禁煙頑張れ!専マネさんのためにも。
 
16400人目にアクセスしたメンバー: 茜さん
==>林選手心配ですね。でも、無理して試合に出るよりもじっくり治すことが最優先だと思います。
 
16500人目にアクセスしたメンバー: ボリシェヴィキ24さん
==>済みません。あまりイメージがありません。今度勉強しておきます。またお願いします。
 
16600人目にアクセスしたメンバー: ライぱち軍曹さん
==>改名しても、私はライぱち君と呼び続けます。紹介文ありがとね。
 
16700人目にアクセスしたメンバー: yakitoriさん
==>自主トレ楽しみにしてます。奮闘記頑張れ!
 
16800人目にアクセスしたメンバー: パパさん
==>この度、改名して「スラパパ王子」となられました。きんにくんとのスラパン好き対決楽しみです。
 
16900人目にアクセスしたメンバー: ぶらがんさん
==>ぶらがんさん、三回目です。総合上位争いは大混戦だ!
 
17000人目にアクセスしたメンバー: きんにくん
==>おっと、きんにくんが来た〜〜〜〜〜!連続大キリ番ゲット!ホームラン2連発だ!
 
今回は、ゲストなしという結果でした。
  
 
【キリ番ゲッターランキング:17000号現在】
 
(1)コージ苑さん・・・・・14発
(2)kfpapaさん・・・・・・12発
(2)きんにくん・・・・・・12発(+2)
(2)ぶらがんさん・・・・・12発(+3)
(5)kougaさん ・・・・・・ 8発(+2)
(6)クリさん・・・・・・・ 7発(+1)
(7)さなぎまんさん・・・・ 6発
(7)ライぱち君・・・・・・ 6発(+1)
(9)haruさん・・・・・・・ 5発(+1)
(10)HAKAさん・・・・・・・ 4発
(10)figueさん ・・・・・・ 4発
(10)くろまさん・・・・・・ 4発(+1)
(13)ミカタムさん・・・・・ 3発
(13)BONBONさん・・・・・・ 3発
(13)こぎすさん・・・・・・ 3発
(13)ワク☆mamaさん・・・・ 3発
(13)ayaya-nさん ・・・・・ 3発
(13)茜さん・・・・・・・・ 3発(+1)
(13)k5@虎のギャグ臭・・・ 3発(+2)
 
いやあ、2位争いが大接戦。ひょっとしたら次回あたり、首位の入替えが・・・。
う〜ん。目が離せません。(♪ど〜でも、い〜いですよ〜)
 
 
 
おまけ:きんにくんホームラン2連発記念
 
【ホームランランキング:大キリ番】
 
(1)きんにくん・・・・・・ 3発(13000、16000、17000)
(2)コージ苑さん・・・・・ 2発(6000、8000)
(3)kfpapaさん・・・・・・ 1発(3000)
(3)kougaさん ・・・・・・ 1発(7000)
(3)クリさん・・・・・・・ 1発(11000)
(3)さなぎまんさん・・・・ 1発(14000)
(3)ayaya-nさん ・・・・・ 1発(12000)
(3)ふるさとは名古屋さん・ 1発(9000)
(3)JUN☆3さん・・・・ 1発(1000)
(3)G-matさん ・・・・・・ 1発(4000)
(3)草野球人さん・・・・・ 1発(15000)
 
 
(おしまい)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。