第90球 流行を追いかけて改名してみました!(笑)

日記に書くネタが、本当に底をついてしまった。(+_+)
阪神ネタで日記が書ければいいのだが、平日は仕事の都合で、
なかなか試合観戦出来ない。(今日もなのだが・・・今日は見れなくてよかった)
また、当SNSには、私以上に阪神について、情熱的で面白い方々が、ワンサカ
いらっしゃるので、阪神ネタはそちらにお任せした方が楽チンだ。(手抜きって?)
 
一昨日や昨日であれば、figueさんの勝利の女神様としての、ぐっじょぶな仕事ぶりを
目の当たりにしたというネタに出来たかも・・・。
今日は観てくれてなかったのかなあ。阪神負けてるし・・・。
(今シーズンの阪神観戦時の無敗神話を誇るfigueさんに観戦をオネダリしたところ
ちゃーんと観てくれて、しかも阪神が勝利したことに、いたく感動した!)
 
それでは、本題に入る。
こんな日のための特別企画、じゃーん
 
「流行を追いかけて改名してみました!」(ってなんでやねん!)
 
うーむ、日記のネタのために改名するとは・・・。ハハハ。どうだ!
っていうか、当SNSで、最近、いろいろな人が改名しているのを見習って、
私も、改名しょっかなあと思ったのが、つい昨日のことである。(軽っ!)
 
例えば、マイヤキューのきんにくんは、以前から、私の日記のネタにされるのを
嫌がっていたため、私なりの心優しい気遣いで何度か、
「○んにくん」「○○○くん」「○○○○○」などと
伏字にして絶対に、誰だか分からないように日記に登場させたにもかかわらず、
何故だか、自分のことが記述されていると見事に看破した上で、
本当に「○んにくん」「○○○くん」「○○○○○」なるハンドルネームで私の日記に
コメントを書き込んだりしていた。(ふつー、そこまでするか?)
 
(参照:シニアのチームのユニフォーム)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/19902/
 
(参照:土曜日恒例の自主トレ後は・・・)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/20313/
 
(参照:野球SNSにおけるイメージ)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/20682/
 
最初は、彼がどんな技を使ってコメントしてきたのか分からなくて悔しかった。
ひょっとして、わざわざ、もう1つ別のハンドルネームでSNSに登録して、
コメントしているのか?とも一瞬考えたりもしたが、何のことは無い、
プロフィールの画面で一時的に改名した上でコメントを記入し、
後で元の「きんにくん」に戻していただけだったのだ。
(ハハハ、やるなあ!きんにくまん、多分そうやってたんだろう・・・)
あっ、またネタにしてしまった。ゴメンよ。(笑)
今度の合同自主トレで、またアドバイスしてやっから許してネ。
 
また、マイヤキューの「がん」さんは、「(ブラック)がん」さんとして
悪の化身へと華麗に転身した。(ケッケッケ・・・がんさん風に)
しかし、それは、当SNSに登録されている、他の同名の「がん」さん(2名)と
ハンドルネームが重複しないようにとの優しい気配りなのであった。
(他の「がん」さんが間違ってピンクとかブラックとか言われると可哀想なので?)
つまり、(ブラック)がんさんは、決して悪の化身などではなく、
実は、とても心優しい、いい人なのである。(多分。そうですよねっ、miさん?)
 
それから、「阪神31」さんは、「茜」ちゃんへと転身。
「阪神31」というイメージからは、私みたいなお兄さん世代(おっさん世代いうな!)の
人間には、ミスタータイガース掛布選手というイメージしか思い浮かばないのだが、
林(リン)選手の大ファンである茜ちゃんは、その背番号をハンドルネームとして
取り入れたと容易に推測される。しかし、最近、心境の変化からか改名しているのだ。
おっ、これは別の選手への乗り換えの布石か?・・・(って、冗談ですよ!)
 
おっと、そろそろ、私自身の改名の話に戻る。
思えば、今までの「yamac」というハンドルネームは、
「yamac」==>「やまC」==>「やましー」等と連想され、
何か身に「やましい」ことがあるのではないかと、変に勘繰られることもしばしば。
どうやら、このままでは、私のイメージダウンの危惧も・・・。
(そこの、ライ○○君、さなぎ○○さん、君達のお・か・げ)
 
そこで、やはり、
 
♪イメージが大切よ、清く、正しく、うーつーくしーく
 
という訳で、まずプロフィールの写真を美しい富士山の写真に変えたのが一昨日。
 
今度は、新しいハンドルネームを検討してみた。
まず、考えたのが軟式野球チームでの自分自身の背番号を取り入れること。
これって1度やってみたかった。
当SNSでも結構見受けられるハンドルネームの命名パターンだろう。
例えば、マイヤキューのben25さんや、KEN#39さんや、まゆ3さん等。
(違う理由だったらゴメンナサイ!)
 
現在、私は早朝野球チームとシニアの野球チームの両方に所属しているおり、
両チームの背番号が共通で13番。
(シニアはまだユニフォームが無く、13番を希望中の身ではあるが・・・)
 
以前、私の親友?さなぎまんさんからは、背番号13番がヤンキースの
アレックス・ロドリゲス選手(A.ロッド)の番号でもあり、
大変よい番号だと褒めて頂いた。よし、これで「#13」は決定だ。フフフ。
 
(参照:シニアのチームのユニフォーム==>さっきと一緒です)
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/19902/
 
今までの「yamac」というハンドルネームに慣れ親しんでいた方には
いきなり、違うハンドルネームというのも違和感があると思ったので
yとmとcを残して、大文字にして、「YMC#13」としてみた。
でも、今まで通り、「yamac」と呼んでもらっても構わない。
正式名としては「YMC#13」としていきたい。
 
さあ、次の日記のネタは予定通りの、8000号のキリ番報告かなあ・・・。
(って、またキリ番報告かい!)
 
うーむ、ネタ探し、ネタ探し!
ところで、この日記、「感動した」もらえるかな?(もらえる訳ないやろーな!)
 
 
<P.S.>
 
以前も日記に書いたが、最近、娘の幼稚園での口癖「おっぱっぴー!」が
さらに、目立っているらしく、他のお母さん方から、
「○○ちゃん、最近、ほんと明るくなったわね!」という感嘆の声を聞くとか。
(入園時、人見知りが激しく、あまり積極的なタイプでは無かったので)
 
うーん、これは、良いのか悪いのか。
元々は私が家で使っていたのを(どんな局面でやねん!)娘がマネしてしまったので、
それ以来、娘の前では決してお笑い系の言葉は使えない。(娘の母親に叱られるので)
早く、ゲッツやアイ−ンの時みたいに(それも言っとったんかい!しかも微妙に古いぞ!)、
娘の脳裏から消えて欲しいものだ。(笑)
 
 
(おしまい)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。